忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 店で担当してもらってる方が、双子ちゃんのお母さんになるという事で、産休に入る前に最後にお話できてよかった。
 つわりも相当大変だったようで・・・。
 生まれると大変さも2倍だけど、喜びも2倍ですよね、きっと。復帰されてから双子ちゃん話を聞けること、楽しみに待っています。

 

 WOWOWで見ておもしろかった「セトウツミ」 。BSでドラマやってんじゃん!
 映画はよかったけどドラマ化はどうなのかな~・・・と思ってたけど、シュールでおかしくって青春の切なさもあってやっぱり良かったです。30分くらいがちょうどいい。

 映画はセトが好きな女の子ぐらいしか出てこなかったけど、ドラマはクラスメイトなどの登場人物も増えてるのですね。 田中くん、絶妙に腹立つ顔してんな^^;。
 すでに見逃して4話目、もっと早く気づいてればよかったッ。

 ウツミ役の高杉真宙さんは、スカッとジャパンに出てくる子ですよね~。

 



 見れない録画がたまりすぎて、すでにもてあまし気味のWOWOW:。でも見たい名前があると延長してしまう・・・。

 期待していても、あまりハマらなかったり、時間もったいないと思うぐらいつまらなかったりな事も多々なのですが。
 見て良かったと思った映画、 「君の名は。」 「セトウツミ」 「笑の大学」 。


 コメディーの他は、ホラーというか怪談が好きなのですが、洋画のホラーはあんまり合わないのかなぁ・・・いろいろ見たけどこれといった作品なし。
 「残穢」 「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」 は漠然とした不気味さ。
 「貞子 vs 伽椰子」 は怖かったけど、ぶっとんでたなー;。
 愛梨ちゃんの 「呪怨」 ・・・は前作の方に軍配。

 


 * 「シャッターアイランド」
  これはサスペンスだけどやたら印象残りました。驚きの結末と、幕引きも考えさせられるこわさ。
 また音楽が怖いの;。船の汽笛のようなボォーっという不安を煽る音と、ピアノのショッキングな音。



 * 「ズートピア」 
 評判良さそうだったので期待して見たんですが、うーん? 動物たちが暮らす町・・・ではあるけど内容はよくある刑事ドラマみたいな。
 うさぎの警察官(女)ときつねの詐欺師(男)のバディがもっと小憎らしいかけひきの関係性だと思ってたから、きつねが意外とあっさりいい奴なのであれー?  もっと騙し騙されな相棒感でもよかったなー(私の勝手な好みの話)

 

 * 「ニューイヤーズ・イブ」  この映画はたまたま当時 観に行ったのだけど 好きですねぇ、恋愛などそれぞれの人間関係の群像劇。
 すれ違い、かけ違いも楽しい。
 説明がロマンティック・コメディーになってるけどそうなの(?)  感動もしたし、好きだなぁ。


 * 「金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」  これも当時友達と観に行って、美雪ちゃんの例の告白シーンにきゃーっとなったりした思い出です(笑)
 やっぱり金田一少年といったら、堂本剛さんとともさかりえさん、だよね。
 単発の 「学園七不思議」 から見てたからさ。



 * 「バイオハザード・ダムネーション」
  ミラ・ジョヴォヴィッチ版を見終わったので、CG版。CGリアルだな~と思うけど、走り方を見ると、あ、バイオハザードだ・・・ってなりますね^^;。
 モンスター系脅かす怖さだけど、圧倒的に怖いので うわぁ…と思いながら見てしまう;。アリスのような超人じゃなくて、普通の力の人間が主人公なのがいい感じ。

 

 * 「姑獲鳥の夏」 「魍魎の匣」 ・・・キャスト陣はすごく豪華なんですけどねぇ~・・・。ちょい役の雪絵さんが篠原涼子さんとか。
 映画化はやはり無理があったのか? (内容変わってますしね:)
 姑獲鳥~は光がキツくて見ていられなかった、魍魎~は結構グロかった・・・っていうマイナス点が。

 


 「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」  もっと奇妙な楽しさを期待して見てしまったから、意外とシリアスで暗かった・・・。
 なんだかんだで邦画もよく見る。
 「本能寺ホテル」  「ギャラクシー街道」(コメディ) 「のぞきめ」(ホラー)  「土竜の唄2」(コメディ?)  「オケ老人」  ・・・ふつう。 結局は好き好きですが、映画館に行くまでもないけどTVで見る分には…といった普通。

 

 

 

 

 


 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
。・゚゚(゚れなひょん*≧ω≦*からの返事゚)゚゚・。
ひょんにちわっ。(^ω^)ノ
冬もたけなわ広島県・山陽方面にょ
雪ゎDOーでしゅか??
ニィガタ市わ今冬かなりどっさり降られて
おねにーさまゎ雪道たくさん歩いて
あんよが痛ひ。。。。(×▲×);;

先月にょ11日に嬉しひことがありますた。
その日ゎ年が明けて最初にょ大雪で
雪の中勤め先から自転車ひきひき帰りつぃて
ポストをのぞくとっそこに手書きの葉書が…。
・・・・なんとっそれゎ去年の夏おねにーさまが
ひょんFCのっ企画にのってれなひょんに宛てて
出した手紙にょ返書だっったのでしゅ‼‼‼‼
(@○@)!? 。・゚゚(゚゚≧ω≦゚゚)゚゚・。
去年にょ8月にっひょんクラブの企画で、
FC会員にょだした手紙全てにひょんひょんが
返事をするとゆぅモノが発表され、ひょんが
SKE48に在籍していたころ公演や握手会などにょ
接触系イベントに参加できなかった旧在宅ヲタの
おねにーさまゎ乗っかったのでつが、
古参のファンの中からゎ「・・・・無茶だ!?」との声も
あがったりするハッキリ言ってトンデモなぃ
企画ですた。。。。
(ひょんクラブ発足にょ2015年9月前半から
半月ちょいの9月末日に~FC加入のために
スマフォに乗り換えたうえで~おねにーさまが
入会した時点でっ会員番号が一万をはるかに
超えてますた;;;;)
企画が発表された去年の8月時点でっFC会員が
どれだけの数になってるかもはや想像すら
出来なひのに、ひょんは送られた手紙すべてに
~それも手書きで‼~返書をするといぅのでつから
まったく途方もなぃ話しでつ。。。。(≧ω≦)
(それでも手紙を出してしまったおねにーさまゎ
正直いまになって忸怩たる感情におそわれたり
してまつ ≧≦)

いっときゎ
「何かトラブルが邪魔して来ないのでゎ??」と
疑心暗鬼にかられたりしたそのっれなひょんの
返書ゎ当日のニィガタにょ雪でひょんの手書きの
文字がすこし滲んでますたが、おねにーさまにゎ
それが自分の随喜にょなみだで滲んだよぅに
見えて仕方なかっったでしまし。。。。
。・゚゚(゚゚**≧ω≦**゚゚)゚゚・。
むくぽんおねにーさま 2018/02/04(Sun)13:42:04 編集
ディアー
こんばんわー、寒い日が続きますね(((++))
こちらは日月火と雪の予報だったので、明日の朝が心配だなぁと思ってます。。。
インフルエンザも職場で流行っていて心配デス
新潟は大丈夫ですか?

日本海側は今年は雪がだいぶ多いようですね…。ニュースで見ます。
おねにーさまチャリ勤ですか! 私も自転車よく乗りますが、積もった時1~2cmくらいの雪ならこげたのが、数年前に5cmくらい積もった時は全然前に進まなかったので、雪道ムリだなとあきらめました;。
歩きも体力がいりますよね~・・・
温かくしてお気をつけて(><)


なんと玲奈ちゃん直筆のお手紙!?
それは嬉しいでしょう!!
宝物ですね~~~~♪♪
膨大な数の手紙を読んでお返事を考えて書いて・・・
玲奈ちゃんの頑張りやファンの人達への気持ちも思うと、全部ひっくるめて大事にしたいですねぇ
りつ 2018/02/04(Sun)20:09:45 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
カニの名は。  HOME  カタカナなら負けない!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]