忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 THE LAST RED THEATER。
 ついに、それぞれのシリーズコントとともに終焉を迎えました。コントにはやっぱりドラマ性があるのが面白いと思った。

 シチュエーション・学校。ヘンな異名“浅瀬の深海魚”の新しい引出を見て、レイコは彼氏が連れに来て、清美と先生は精米店と顧客で新しい日常が始まって、「素手があるがな」のこんにちは根岸は熱い初心に戻って、ジョセフィーヌは二代目が受け継いで、天使と悪魔と小柳は劇団だった(?)……と。
 息子の作文に振り返る根岸の顔! いいカメラワークで感動を演出、だったのに……ソロで内村支配人の笑い声があがってたので、一緒におかしくなってしまいましたよ^^。
 YOUさんからも「コカドくんの古さ」との評価が(笑)

 笑うんだけど、皆で作り上げた「最後」なのが寂しくってね。一瞬映った若い彼らのコントを見つめる何ともいえない内村さんの表情とか、メンバーたちのもっと続けたいという感じが伝わってくる気がして。
 EDトーク、療養中だった杉山さんも参加してやっと全員そろって良かった。
 舞台にまでは立てなかったけど、自分がいなかったのに“メンバー”コントってなってたって(笑)。本メンバーからも外してくる? 久々3人そろった我が家、嬉しそうでした。
 総数503本、すごいなぁ。そして狩野サン、これまで内村さんの付けた点数 覚えてたんですね^^。


 内村支配人参加の最後の合同コントの中で、
 「夢にときめけ! 明日にきらめけ! 明後日にはためけ!!
 途中まではルーキーズのパロなんだけど、最後の言葉はなんだか支配人とメンバーたちに重なりました。「続けろ」って、真剣な顔で。さぁ、どうする?
 ラストに流すオープニングと、ALL YOU NEED IS LAUGH のメッセージにぐっときました。
 笑いこそすべて。。。番組が終了したって彼らの笑いは終わりじゃない

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
妖怪語りはだらだらと  HOME  脱帽

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]