忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 体調を悪くして臥せっておりました・・・(--)。季節の変わり目には気をつけねばと思っているんですけどネ。


 てか、地元局 「スクール革命」が急に別の番組に差し替わってて戦々恐々なんですけど! 来週の予告があったんですっかり油断してました・・・ 何、10月に入ったからなの?
 私のTVの楽しみをこれ以上減らさないで~~。どうかお願いします(>人<;)

 



 「ヒルナンデス」、水卜ちゃんと南原さんのラストワルツ、きれーーだった~~~。


 人生のメリーゴーランド ♪
 スローリーなところは優雅に、速くてリズミカルなところはかろやかに、そして 劇的なところは、体重が増加していく様子の表現に(!?)  笑っちゃいました。


 「爆笑とるんだよ」 って^^。送り出すのと、感謝のダンスに 笑いを入れるのを忘れない南原さんがスキ。


 一旦離れて駆け寄って、くるくる回転する終盤の大技。
 ああ、この長い人生の中で6年半という間を二人でくるくるときらめいて回って、今 離れていくんだなぁって(TT)



 各曜日メンバーも集まって、ほんと、なんだか送り出す花嫁さんを見ているようで。ウンナンさんファンだけど水卜ちゃんばかり見てしまったのも、華になってもらって 送り出したい、っていう南原さんのアシストの意図通りなのかなって。
 衣装もだいぶ明るいと思ったけど照明の下ではちょうどよくキラキラと綺麗に見えた。ちゃんとステージでライト映えするようになっているんですねぇ(感心)


 前半の方の、背中で入れ替わるステップのところ、南原さんのすっとした黒い裾と水卜ちゃんの青いドレスのひらひらと。とても美しかったな。

 



 水卜ちゃんのダンスへの意気込みが「男前」だったり、ぱくぱく栄養を摂取する姿に 「でもねぇ、その分食べてるんですよ」 な お疲れ南原さんだったり^^。
 最後のマーケティングクイズで、最後の以心伝心! 調子いいから 「踊っちゃおう今」 ってなる二人だったり。

 南原さんの 「卒園」 に笑い、そして後任がごっちゃになった 「滝澤」 (混ぜた^^;?) の天然に笑い。いいとこが出た?  泣き笑いだよ~。



 水卜ちゃんがラストダンスを終えた時の目のしばたきにすでにもらい泣き。でも彼女 立派だった。アナウンサーの仕事をまっとうして、後輩も気遣って それから(宣言通り)ちゃんと笑顔で来週の予告を。
 そんな姿を横に、涙をこらえてる南原さんの表情にまたもらい泣き。



 すごいアシスタントさんでしたよね。6年半、体調が悪い時もメンタル辛い時もあったはずです。いつでも明るく笑顔で仕事に臨めることがどんなにすごいことか。(それは南原さんもなのだけど)、尊敬。


 南原さんからたまに出る「ウッチャン」の話をにこにこ嬉しそうに聞いていたり、ウンナンさんがそろった時に感極まってた水卜ちゃん。いっぱい食べて笑って、南原さんを笑顔にしていた元気な幼稚園の年長さん。


 「ヒルナンデス」の南原さんのパートナーが水卜ちゃんで本当に良かった!!
 完走、お疲れ様でした!!

 

 



 んで ざっと 「ヒルナンデス」   →


 * 月(9/18)。金魚アート、覚えてる~。本当にリアルで涼しげで美しいですね。新作、引き出しの中に泳ぐ金魚たち。
 「勝手に飼っててお母さんに見つかったら怒られそうな感じ」 ?
 南原さんのその感性、好きだな^^。引き出し開けたら、ぎゃっ てね。

 

 * 火(9/19)。ホームセンターロケに山田君参戦。八乙女君とそろったら 「スク革」 を思い出すじゃないか・・・。
 二人とも若いのになぜよく古畑のものまねを・・・と思ってたけど、そういえば山田君ドラマでヤング古畑を演じてたんだっけ。
 あ、金田一少年も演じてたんだっけ。

 ナチュラルにハイタッチスルーされるのに、ワイプで南原さんウケる^^。
 何でも器用にこなす八乙女君。 「友達以外 何でもできる」  言われてるの笑ってしまった。

 

 * 水(9/20)。南原さんは結構 寝言をいうタイプ!? 自己申告。
 「どうもっ ありがとうございましたー」 ???  確実に仕事をしてらっしゃる^^;。ショートコント終わりかしら。熟睡してしっかり休まれて下さいねぇ…。



 * 木(9/21)。
園芸DIY。ぷくっとしてかわいい多肉植物の紹介に。
 ワイプで 「ちょっと水卜ちゃんっぽい」 って南原さん。多肉植物じゃないわ  って。
 でも 親近感
 ヒルナンコンビの掛け合い見れなくなるのほんと寂しけど、今度から多肉植物を見たら水卜ちゃんを思い出そう。。。(違)

 


 * 金(9/22)。乃木坂から二人ゲストだったことから。南原坂ちゃん登場!?
 有吉さんを腹立たせる、 南原坂の清ちゃん (笑)

 手を組んでゆらゆらしたり、目をぱちぱちしたり、そのイメージ何なんだ南原坂(笑)と思いつつ、可愛くないこともないよなぁと思ってしまう欲目

 

 


 あ、あと今日は職場で「ヒルナンデス」を見れる休憩時間帯だったけど、綾瀬さんゲストってことでふるさと納税のコーナーが 広島県編 でしたね~。
 広島市 VS 尾道市 なら私がつくのは尾道側な訳で。

 イチヂク、普段 目にしているものは 日本イチヂク という種類であって、一般的に出回ってる 西洋イチヂク とは違う  って事に衝撃!!


 違うの?? 小さい頃からいちぢくはあのいちぢくしか知らないんだけど。何なら今家にあるのもあれだし、畑になってるのもあれだし、先週もらい物で会社で食べたのもあれ。
 しかし実はイチヂク苦手なんである^^;

 

 

 


 

 

 

 

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
秋支度  HOME  古畑ナン三郎でした。

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]