忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一昨日の昼休憩、つけてたヒルナンで大きめの地震速報が流れて驚いて。
 すぐかけて回線ふさがったら駄目だから、仕事戻って頃合いを見計らって栃木に電話をかけたのですが、無事だったようで安心した。
 何か建物にぶつかってきたかと思うような衝撃だったらしいです。
 他の人は千葉まで出てたり車乗ってたりでそんなに酷くなかったようですが。
 自然災害は突然だから恐い。落ち着いて判断しないといけないのでしょうが、自分だったらきっとパニックになってしまうと思う。
 充分気をつけてください。
 午後からは関東に電話かけても通常営業でほっと。

 


 冷静に聞きとりやすく速報を伝える水卜アナと、安全が確認できてVに戻ったら和やかな顔をつくって落ち着かせてくれる南原さんを、TVのプロだなと思いました。

 



 そいでは感想。
 ざっと 「ヒルナンデス」 (9/1~9/12) →

 

 * 先々火。エンディング、「さぁ」のタイミングがフライングな南原さん^^;。照れる。渡部さんから何回やってるんですかツッコミが。さぁ、また明日です!・・・照れ隠しで強調して終わってった!

 


 * 先々木。
24時間TV、ナンさん朝方 ? 出られてたんですね。 「隙間をかいくぐって」 (?)やってくるヒルナンカメラ、パーソナリティの村上君 横山君、総合司会の水卜ちゃん、とナンさんとの裏側が垣間見れて。 「もう初日終わり??」 なスピード編集。来年の話には本気突っ込みのナンさん。あと横山君の思うアーティスト口調ってどんなんなんだ(笑)。木曜メンバーの普段 見ることのない涙にはつられる(例え小2の泣き方だろうとも…)。


 ニュースコーナー、今だけ模様の可愛いマレーバクの赤ちゃん。大人は大きいパンツをはいたような・・・って森アナさん斬新すぎです^^!
 ヒルナンはおめでた続きですね~。
 あ、あとこの日のナンさんの衣装 好きな感じ。秋っぽい落ち着いたピンクとグレイとかの配色。

 


 * 先々金。
エンディング、有吉さんから一言? まさかの 「水卜さん、24時間TV お疲れ様でした」 の改まった優しい言葉に涙ぐんじゃう水卜ちゃんにやっぱりつられそうに。普段 絶対に言ってくれそうにない人からのは余計にね。次の日からすぐ仕事で一週間。おつかれさまでした。


 そんな 「仲の良いメンバーでお送りしたいと思います」 て、南原さんの〆(笑)。金曜だからおもしろい。

 



 * 先月。花火特集。ピンクと白の光が珍しくて、桜の雪化粧、きれーだった。あと クラゲ が良かった。ほんとどうしてそんなにもクラゲが表現したかったのでしょうか。夜空に浮かび上がる特大クラゲ。個人的にはクラゲ好きだけど。


 クラゲの時にワイプで、眉ハの字にして笑ってる南原さんが見れて。
 あんまり見れないけど、南原さんのこのハの字眉な笑い方好きだったりするので。

 

 明日はスーパームーンなニュース。 「明日おんなじこと言ってもらってもいいですか?」 な忘れやさん南原さんと、忘れずにちゃんと次の日言ってくれた森さんのやりとりにほのぼの。

 



 衣装。驚愕の吸収力に 『 どんだけ吸ってくれんねん 』 が流行った先木の、明るい青紫から始まる3色のニットも、久しぶりにゲストの名前を噛んじゃってた先金の、灰色っぽい青の大きいチェックのシャツも、いいなぁと思ったんでした。ナンさん青似合う~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まんぼうしゃんも いぬの むくぽんも、、、、
りつしゃまっさっそくのレスありがとぅござぃまつ。
(^^)
ゲーム機でのっカキコが困難になってネット鎖国じょーたぃに陥っってから、もぅ10年ちかくたったでせうか??
(いまわガラケ~でカキコ)

ニィガタにょマリンピアゎ、これも10年ほどまぇの「冬の嵐」による停電のっ結果、、"ぎんまるちゃん"がおなくなりに;;;;;;
あとに入れたまんぼうしゃんも すぐに★に。。。。
いらぃマリンピアゎまんぼう飼育を断念っっ(><)
さいきん東京にも行かなひので、おねにーさまゎ完全に まんぼう不足でし。
(T_T)


いぬの むくぽんゎ、2006年にょ6月すぇに 千の風になりますたが、、
14才までいきて父上にかわぃがられた一生わ、じゅうぶんしぁわせだったと思うます。。。。(-_-)
(*さんぽ中のっポメやスピッツなどにょ たぬわんこを見ゆと、むくぽんをを思いだして つぃて行きたくなりまし)

ぽなくなりにょ直前にっむくぽんの写真を撮ったデ~タがSDカードに保存されてまつが、、
どぅいぅわけか、いま使用にょガラケーがっデータを表示してくれなひ。。。。
(T^T)
むくぽんおねにーさま 2014/09/19(Fri)01:16:19 編集
むくぽんちゃん、、、
ひぇ~~、10年・・・
そりゃあ時代はまわりますね^^;。
あの頃から忙しさにネットを開くこともめっきり減ってしまって、今はほそぼそとメモりにきている程度です。ちょうど日記をあげに来た時におねにーさまのコメントに気付いてびっくりするやら懐かしーやら(@@)でした!


マリンピアのぎんまるちゃん・・・そうだったんですか~・・・
やっぱり繊細なマンボウの飼育は水族館の技術をもってしても難しいのですねぇ。。。
この前 TV で八景島の巨大マンボウをやってるのを見ましたが、あれは貴重なケースなんでしょうね。

東京まで行ったらサンシャインにいるんでしたっけ~(行った事はないけれど…;)
私は一番近くても山口県の海響館で、遠方なのでもう何年も見れていません。ほんとマンボウ不足です~~・・・


犬のむくぽんちゃん、さみしいですね・・・
でも14才、ご長寿! おねにーさまやお父様の愛情をうけてきっと幸せいっぱいでしたよ~~~
たぬわんこ^^・・・むくぽんちゃん、写真は見れないけれど、むくむくのふわふわだったことと想像しております
りつ 2014/09/20(Sat)20:20:55 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
秋のソラ  HOME  そんな~~時代も~~

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]