忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 福岡で弟のおヨメさんの親戚にもお会いしたけど、子供の今の流行りはほんとに、ダメよ~ダメダメ と妖怪ウォッチ の2大巨頭なんだなと再確認しました。
 すごい、2歳児に流行ってる!
 かわいいですねぇ~~~~たまりません。
 名前を呼んでもらいました。こんな遠い人の名前まで覚えられんっちゃねー^^。

 


 「イッテQ」 (11/16) →
 最近の回では気になる生き物や不思議系のネタが無いのですが。
 中岡さんの点に見立てて、棒でカーン(効果音)をくり返してる内村さんが嬉しそーだったので(?)。← 気に入った^^? かわいい。

 


 「スカジャン」 (11/17) →
 ちょっとひねって微笑ま系や大岡越前やツッコミ甲斐のある系のドラマだったので、前より見やすかったです。

 俳優勢、入江さん話あるかなー?と思ったけどあって良かった。
 内村さんの学生時代からの友達。内村さんと南原さんと出川さんと入江さんで仲が良かったと。 「くっだらない話」 をしてた、って。そんな同級生達と今でも同じ業界にいるってすごいことですよね。


 1、2、3 の数え方の指が出川さんと同じ(笑)。
 この前の「モヤさま」で出川さんのお兄さんが同じ数え方でしたね! チェンと~竹ちゃんと~ミムラっちと~?

 

 

 だいぶまとめて 「ヒルナンデス」 (10/27~11/14) →
 まだ見れてない録画があと一週間;。


 * 先々々火。松山旅、漱石の愛した道後温泉、いいとこだ~。南原さん行かれた事ないんでしょうか?? お隣の県なのにね?
 アンテナショップで、三重がどこにあるかわかりますか? と聞かれて、 「さすがに緯度と経度じゃ言えないっす」 な有岡君がツボった。 “ 誰も言えません ” 、なテロップが^^;。なんか彼は着地点がすごいなー。


 * 先々々木。ひっさびさの研修医のコーナー。復唱にちょっと照れがある南原さん、なぜかおネエスイッチがON。ちょいちょいおネエはさんでくる? その後の復唱で高橋さんにも横山君にも伝染してましたよ^^;。なんでこんな事に!?


 * 先々々金。 「芸人と思いきや さらに強い・・・ものです(?)」 出番がきて意気揚々と説明しだしたのに、急に途中で 言葉の迷子 になる南原さん笑ってしまった。なんちゅー表情されてるんですか。
 どうしました?って水卜ちゃんに心配される^^。

 



 * 先々月。
群馬サファリで坪倉ファミリーお久しぶり。ようじゅ君もみゆうちゃんもなんだかぐんと大人っぽくなった感じ(@@)! 初登場の頃、お化け屋敷を怖がってたあの二人が・・・。

 シンリンオオカミ、かっこいーですねーー。いいなぁ、近くで観察してみたい。ボスの大槻さんの遠吠えにはこたえても、坪倉パパの遠吠えはガン無視なシンリンオオカミたち。
 この日の森アナさんの衣装も素敵だった。ワンポイントのコサージュに、シックでダークなアメジストみたいな不思議な色。

 

 * 先々水。この週は秋の美女祭り? 曜日の垣根を越えた女性陣シャッフルで裏話も聞けておもしろかったです。
 金曜と水曜のCM中の違いは?・・・よくしゃべる(金)と最低限だけ(水)なのですね。それぞれ曜日の空気とか、曜日のカラーがあるんだなぁ~。


 * 先々木。この前、何の事前情報もなしに映画「トワイライト~」に行って、日テレ系なんだ…ならヒルナンで宣伝しそうなものなのに・・・と思ったんですけど、ちゃんと宣伝しに来てたですね^^;、私が見てないだけだった;。
 大泉さんと村上君の姿勢ギブスを装着コント(笑)。抱き合わない。
 虻川さんのリフトアップで別人に・・・おかしかった。キメ顔ができました。



 * 先々金。
シャッフルで水卜ちゃん3色ショッピングに初参戦! 山ちゃんさんとの3色の神様コント、面白かったです。
 さあ持っていけ~、おしゃれになるがいい~~

 月曜からの刺客、遠藤おじさんに何か買ってもらおう ♪ のマギーちゃんに対抗して(?)、南原さんに何か買ってもらおう v の水卜ちゃん(笑)
 あめ玉買ってくれるみたいです。南原さんは水卜ちゃんを何歳児だと・・・^^;?
 山ちゃんさんにのせられて、 「土地がいい、土地が」 、ふいた。

 


 * 先火。有岡君が尊敬する人6位 のナンチャンって、ナレ! 微妙~?


 * 先水。裏道さんぽ。ハープ専門店、興味深かった!
 紹介のBGMが エオリアンハープ だったのも ♪ 私が一聴き惚れした曲。ショパンのエチュードで通称エオリアンハープと呼ばれているピアノ曲なんですが(一見?優雅だけど、どえらい速い)。エオリアンハープをハープで演奏するってのも良いなぁ~~。
 パッヘルベルのカノン ♪ もすごい好き。右でいくパートをそのまま左でいったりするんだなぁ、ハープおもしろそう。校内放送の思い出に浸るつるのさんが^^。

 

 * 先木。シャッフル企画。村上チームは妹が二人(こじるりちゃん&愛梨ちゃん)、横山チームはゆるキャラが二人!?(水卜ちゃん&黒沢さん) 村上君のお兄ちゃん感。

 森アナさんとのニュースコーナー、彗星探査。
 彗星の名前覚えてますか?と急にふられて、 「ロゼッ…タ」 って南原さんのフラットなテキトー感と、 「違います」 (冷静) な森アナさんとのやりとり好きでした   それ探査機の方です。

 

 * 先金。Mクイズ、気楽なメンバーでわやわやしてた今回、面白かった。お前なんだよー! マジでー!? なやりとりで、なぜか学校コントが広がる(笑)。内Pもそうだけど、団体芸好きだ~。キンコンカンコーン ♪
 学校の昼休みじゃないんですよ?
 6分も余っちゃって、謎の時間かせぎやら、最終的になんだこれ?ってなってたグダグダの後半、おかしかった。

 

 

 

 

 

 

 


 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
自然の目が見てる  HOME  別に何も見れてないけどミーハーに偏った福岡旅

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]