忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の朝の番組で、「ドクターX」の番宣があったらしいですね~~。だーー、見逃したーー。岸部一徳さんとベン・ケーシー役のおとなしい猫ちゃんとの絡み、見たかった~~~。


 休みは友人と、ランチ食べに行ったり( ニョッキ を初めて食べた、思い込んでいた存在と別物だった)、漫画を読みに行ったりして(何年かぶりの漫喫^^;。読みたかったドラマの原作のは無かった) だいぶまったり過ごせました。11月は何かと忙しくてあっという間。

 


 「 イッテQ 」 (11/23) →
 久しぶりの珍獣。イモトちゃん in コスタリカ。
 動植物の楽園! そんなに新種らしき生物が見つかるほど、多様性にあふれているのですね~。

 虫類はちょっーと苦手ではあるけれど・・・(観察するのは平気)、変わった柄のキリギリスがどうなのか気になるところです。


 あと本当に不思議だなぁと思うのは、おしりの形がヘビの頭そっくりになっている虫。
 天敵の天敵に擬態して身を守っている訳ですよね。
 虫の天敵は鳥かな? で鳥の苦手なヘビに・・・という事だと思うんですけど、どういう進化の過程でそうなったんでしょう。どうしてその虫は天敵の天敵を知ってるんだろう???って。。。
 
 ねー、誰かが教えたのか。
 「かしこさ」のナレだけじゃ収まりきらない謎が。
 こういうことを考えだすと不思議で不思議でとまらなくなってしまうのですが^^;。


 何年か前にイッテQで紹介されてた “ クラウン・シャイネス ” という森の現象を思い出しました。
 パズルみたいにお互いの葉が重ならないようにギリギリの隙間を空けて伸びている木々。
 そこに木がどう生えているかを隣りの木は認識している訳で。。。 やっぱり誰かが見ているかのように、綺麗に間隔をとってるんですよね。不思議だ。
 自然界に、神様は、いるのかも、しれません。

 


 鏡の作り方も初めて見た。夫人とご意見番はうまが合うのですねぇ。夫人の 「どんなもの~」 (キメ台詞ができた?)を気に入ってる出川さんが^^。
 夫人の矛先が総合MCに!? こりゃあうっかり な内村さんでした;。

 内村さんのカラフルな水玉のネクタイがポップで可愛かったなー。

 

 

 「笑神様は突然に」 (11/28) →
 チーム動物好き、で田中さんがゲスト。LIFEが終わったので、久しぶりの内村さんと田中さんな気がします。チーム 「田中1人」 ではない^^;。


 ロケ先が、茨城県大洗のアクアワールドだっ!! 田中さんの好きなサメ、・・・とマンボウで有名な水族館という事で。
 出ました~、マンボウ多頭飼いの水槽。
 一度行ってみたいと思いながらも遠すぎて行けないので、見れて良かった~~~。
 思い思いの方を向いて泳ぐ程良いサイズのマンボウたち。
 上向いてる子いるよね・・・。


 「かわいい」「不思議な形」、横じゃなくて縦で、よくこれで前に進めるなぁって・・・チーム動物好きの面々の感想でしたが。
 これの動きを横にしたらマンタみたいになるのかなぁと一瞬 想像。。。

 オキゴンドウ、大きい、かっこいー。アシカがオキゴンドウに乗るって芸、驚いた!

 

 


 もう全然、記すことが日記でなくなってるけど、半月前の思い出^^; 忘れるからつづき。


 何度か横を通っていながら、福岡タワー、ここも初です。
 三角なスタイリッシュ感が良いのですが、近すぎて写らないっていう。


 弟とおヨメさんと私とゆるキャラとでハイタッチする旅行テンション。
 大人とか気にしない(笑)


 大人だから中に入ってるのが人間だとか意識してしまうけど、気にしない!

 







 憧れだったシーホークの上のバーにも行きましたよ。THE・家族で。


 私はどうにもバー縁がなくて(バー縁ってなんだ^^;)。
 バーに行ってみたい!と友人と何度か地元で行ってみたのですが、そのたびに貸切とか予約で、一度も入れなかった思い出が…。


 念願のバーでした。しかしとても薄暗かった。
 ワインをまわして飲む人が画になるような・・・感じでした。私はやっぱり居酒屋だな・・・。

 


 もつ鍋で有名な やま中 さんにも連れてってもらい。普段もつ鍋食べないのだけど、美味しかった!
 地元で隠れた名店、みたいな とんこつラーメンと うどん(コシがない)にも連れてってもらいました。どこも美味しい、福岡で食べ物に外れなし!

 

 

 

 

 

 


 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
しろたぬ  HOME  金曜日は学校コント

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]