忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 の思い出。
 てじなーにゃ ♪ の イケメン山上兄弟 の人体入れ替え(?)トリック・イリュージョン。

 昨日 (6/10) 放送の 「トリックハンター」 を見てて、あ、東京観光行った時に偶然 目撃したやつだ! と。


 やっぱり 「トリックハンター」 だったんですね~。内村さんの番組~
 やっぱりっていうか、表示されてたか^^;。 ←


 山上兄弟さん ロケ終わってから、水曜7時 見て下さい、的なご挨拶をちゃんとされてたらしいんですけど、私はよそをうろうろしてたので本番も見逃したし、それも聞けてないっていう・・・;。惜しいことをしました。

 リハーサル的なのと、終わって局内に戻られるとこだけ見ました~。

 



  日テレの大階段の写真を撮りたかったんだけど、ロケ中は撮れなかったので、全部 片付け終わってから。


 付近を通る人が、今日はロケ多いねー、って、3つも見た、的な会話をされてたので、東京すげーと思いました(笑)。
 地方民には考えられないねぇ。



 あとここのお隣りくらいにあるお店で、動物の可愛いラバーがま口を発見したので、ついつい フクロウを一つ買ってしまいました。ふくろうグッズ。
 シロフクロウも目つきが悪くて可愛かったんですけどねー。

 


 「トリックハンター」 感想 戻って。後半は動物・水族館編。
 口を開く方の力は弱いというワニは輪ゴム一つでおとなしくなる ・・・ ネタ。内村さんの 「輪ゴムをつける勇気」 に、まったくだ^^; と思いました。まず輪ゴムをつける勇気!

 そして海遊館! 自分が行ったとこシリーズでちょっとテンションあがったり。

 

 とりあげられてはいなかったけど、背景に映ってるマンボウが。マンボウが!

 海遊館のマンボウは今 アオリイカと一緒の水槽にいるんですよね~。イカは上の層、マンボウは下の層で、棲み分けてるようでしたが。上から、イカなめのマンボウ写真、パシャリ。ふしぎな光景です。

 

 

 マンボウといえば TV に絡めても一つ。中居さんの 「 ミになる図書館 」 (5/26) 、ATARU で共演されてた栗山さんが出るから見よう~ぐらいの感じでたまたま見てたらなんとマンボウ ネタが!

 “ クラゲやマンボウもプランクトン!? ”  である。

 おぉっとこれはまたなかなかにパンチのある説ですね!! 初めて聞いた~~。
 生活形態・ライフスタイルにもとづいて分類、した場合の事らしいのですが。
 運動能力が低く “ 波に漂って生活している ” ものをプランクトンとして・・・?


 サンシャインのゆったりマンボウ映像と、海遊館撮影の素早く泳ぐマンボウの映像が紹介されていました。
 最近の研究で、猛ダッシュしたり深く潜ったりしていることがわかっているので、マンボウをそう扱うのはどうなのか??? みたいな展開になってましたが。
 そうだよね 「マンボウはちゃんとしてるからねぇ」 って中居さんが。


 そうですよ、マンボウはちゃんとしてますよ!(?)
 TV見ててちょっとびっくりした説でした

 

 

 

 

 

 

 

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
「ヒルナンデス」に出てる雪村さん  HOME  君に出会えて

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]