忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ゲストは、比嘉中から知念(沖縄ネイティブの末吉さん)です。沖縄弁でしゃべってください令が出たので、聞いてる方には何がなんだかのラジオ(笑)。沖縄2人 + 他県1人という構図が面白かった^^。和む。


 * OP、名前トーク。今月は成さんと樽さんのなるたるコンビだそーです。なるたるソースて^^;。
 成(なる)さんは本名だったんですね~。成せば成る、良いお名前だ。成さねば成らぬ、何事も、成らぬは人の成さぬなりけり、っつってね。樽助さんはおじいさんのお名前をいただいた芸名だそうで、実はマサアキさん。
 * 知念の人と木手の人が並ぶと、左のシーサー右のシーサー^^?
 * 沖縄弁で進行。さすが、わ か ら な い。
「放送事故」「どっか違う国の電波がまぎれこんでる訳じゃありませんよ」って(笑)。リアルによその国の電波入ってきてるんでわかりません^^;。

 * お便り〔委員会〕。ベルマーク、って響きが懐かしい~;
 「沖縄、ベルマークないもんね」っていう成さんのフリに「ある~↑」っていう樽さんのイントネーションが好きだった。うっかり「ない」って言おうとした知念の人(笑)。わかんなくなってる^^。
 * 「ゆたしくうにげ~さびら~」
 これ「よろしくお願いします~」って意味だよね。何で覚えたんだと思ったらこのラジオだ^^;。わー…、学んでる。

 * 曲紹介。沖縄ソング、知念で 「唐船ドーイ」
 琉球民謡だそうですが、本場の人じゃないと歌えない感じだー。歌詞がわからん^^;。わかさー? 若狭ー?? 沖縄の曲って独特な音の組み合わせだな~と思う。

 * 沖縄対決、知念vs木手。ちんすこうでジェンガ! なんでだ(笑)。
 沖縄 = 名産 → アートなまでのジェンガを作り上げる。この番組のこういうほのぼのとしたしょうもなさ(?)が好きですわ(笑)。ちょっと内Pを思い出させる。。。
 「まきらんどー」「わーもまきらんどー」と楽しげな2人に対して、「わからないからもう;」というリスナーを代表した意見を言ってくれる成さんが。まきランド?(笑) 負けないぞー的な感じなんでしょか。
 先攻を決めるじゃんけん。普っ通~に、

『じゃ~い、じゃ~い、じゃいけんし~~』

 と始めた2人に噴いた。成さん1人が「なんだそれーー!!」って(笑)。地方によってじゃんけんって違うんですよね。面白い。大阪でいう「いんじゃんほい」みたいな?
 * ご褒美は沖縄ではお祝い事にかかせないケンタッキー。

 * 来週のゲストはタカさんには縁がない訳でもないけど、成さんとは深い縁があるゲスト?
 「堀口くんかな?」って成さん。相方っ!?(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
短い夏休み  HOME  Dear prince♪ ふんふんふふふーんふーん

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]