忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここんとこ外でも内でも問題が起きて、頭がぐちゃぐちゃしてたけど。休みの間に気持ち入れ替えて何とかふっとばしたい。


 舞台、ちょっと(いやだいぶ?)無理して行ってみようかと思っとります。やたら遠そうな席だったけど~・・・;。
 ツイッターで見かけた「BARFOUT」って雑誌の内村さんのモノクロ写真がカッコヨスギタ  ので買ってくる。ちょうど頂いた図書カード使いたかったし。


 昨日の金曜ヒルナンデスの南原さんの衣装、デザインが好きだったな~。
 白と紺と灰の大胆な配色。 MoMA っぽかった(どんなイメージ(笑))。しかも着こなされますよね~  かわいー。髪もいい感じで良かったです。

 


 映画までの道のり。
 よし、SING行こう! と思いたって遠出したのはいいけど、なんと人が多すぎて目的の時間が買えず! ( 普段さびれてるのに人口は多いという謎の街。どこからこんなに人が湧いてくるんだよ~ )
 次回まで3時間近くの時間をつぶせる気がしなくて一旦仕切り直し;;


 よし、こうなりゃ朝一だ! と思って6時起き(汗) どんな僻地
 無事たどり着いたのはいいけど、なんとパンフレットが売り切れ!? 前回買っとけばと思って大後悔!!
 ・・・だったのですが。未練がましく次入荷を問い合わせてみたところ、奥から探してくださって、もし若干の不良品でもよければ・・・との事で出して頂きました( 私的には全く問題にならない不良 )。もう来れる気がしなかったので、有り難かったです~~

 

 苦労して観に行っただけあっておもしろく観れました。王道に楽しい。音楽は好きだし。目的は吹き替えの内村さんだったのですけどね。

 

 ◆ 映画 「SING」  →


 どん底からでも諦めなければ夢は叶う?  SING!(歌って!)



 (※ 以下、映画の内容についてざっくり触れますので、まっさらな気持ちで観たい方は読まないで下さい。)



 あらいすじ → 動物たちが暮らす街で、父が叶えてくれた夢の劇場を守ってきた支配人のバスター・ムーン(コアラ)。さびれた劇場をたてなおすために歌のコンテストを企画したものの、問題多発で ・・・ オーディションの挑戦者たちも問題だらけ??

 


 もっと歌ばかりなのかと思ってたけど、ミュージカル系ではなく、適度に効果的で、ストーリーがあってよかったです。

 

  だいぶ楽観的で突き進むタイプのコアラ^^;。オーディションの合否もそれでいいのー? とちょっと思ったけど。


 * もう刷り込みで内村さんの声は内村さんだと認識してしまうのだけど。鼻歌のところがよかったな~。ムーンさんの鼻歌だった。
 (お子さんに ウッチャンの声ってわかった? って聞いてたお母さんがいたなぁ)


 とてとて走ったりぴょーんと飛んだりのコアラ、コミカルな動きが可愛い。支配人はいくつくらいの設定なんだろ~?(あ、でも動物年齢?? 秘書の方は200歳くらいだもんね)
 ← このムーンはちょっとかっこいい。


 親友の羊のエディとの洗車のシーンが、観客の子供たちが一番ウケていたところ^^。

 しかし何げにムーン父子の愛情にもじーんとくる。

 


 * グンターさんいい奴! そしてただの明るい奴! このキャラだけ抱えてる悩みとか特になかったですよね^^;。
 “ ペ ” をどこに入れてたのかわからなかった~。 What is ペ? の前に、 Where is ぺ??

 

 * 楽観的なムーンも、どん底に落ちてさすがに心が折れてしまう・・・。その時 支える言葉をかけてくれるのは、これまで支える言葉を投げかけてきた仲間なのですね (支配人の方がテキトーそうだったのは否めないのだが;。みんな優しい)。 支え合いのキャッチボール。



  とにかくイカの安否が気になって (何故;) 。イカたちも HAPPY になって良かったよ。
 イカに気をとられてたらエンドロールの内村さんNAME見逃したっ。


  パッヘルベルのカノン♪ 使われてたのって、ジョニーのピアノの練習のあの一瞬だけ??
 内気なゾウのMISIAさんの、劇場を震わすさすがの歌唱力! しかも内気声も上手い!

 


 * 実は一番印象に残ったのが、ブタの主婦のロジータだったり。25人(?)の子持ち。
 毎日毎日、家事と育児に追われて一生懸命だったけど、ふと気づけば、家事育児装置さえ作ってしまえば、誰も自分が居ないことにさえ気づかない? 歌が好きな本当の自分はどこにあるの??

 装置も、店内でダンスも、グンターとの テイラー・スウィフト「Shake It Off」♪ も良かったし。

 

 帰りに劇中で使われてた歌うたってるお客さん多かったですけど( ← 感化されてる^^)、私は ファイアーワーク ♪ がずっと頭の中まわってたな~~。
 帰って探しちゃった。ケイティ・ペリーだったのですね! 私この人の音 好きなんかな。

 ケイティ・ペリーは力強い歌声だけど、ロジータ(坂本真綾さん)の優しげな歌声もいいなぁ~と。
 歌詞がまたロジータにぴったりで、素敵だった。


 firework = 花火 なんだ。
 自分がつまらない存在だと感じてない? 自分に火を灯してみて だってあなたは花火だから
 あなたのほんとの輝きをみんなに見せてあげて! ~

 的な内容です。元気がでる歌だ。

 

 


 グッズ、家電の横に置くセットがちょうど欲しかったので^^;。


 ムーンという事で、劇中でもあった三日月とのデザインがいいですねー。
 ボールペンはボディの色も綺麗で月とのチャームも可愛かったので。 “ MOON THEATER ” ってちゃんと入ってる。

 パンフは、吹き替え側はちょっとだけだったけど、元の俳優さんたちとそれぞれのキャラが一緒に写ってる仕様なのがおもしろいなーと思った。吹き替え版でもやってほしー。


 映画館が近けりゃ、字幕版も観に行ってみたかったですけどねー
 あ、美女と野獣 も行きたい。

 

 

 

 

 


 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
哲学の花  HOME  外に出れる春はすぐそこ!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]