忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もうすぐ花の咲く季節。。。
 この前の休みに急にふと思いたって映画 「 相棒Ⅳ 」 を観てきました。実写 「美女と野獣」 も気になるし、「SING」も行きたいんだけどなー。

 昨日、南原さんは福岡ですか~~。福岡いいなぁ。一昨年もうっかり忘れて去年もまたチケットとるとか全く抜けてた人…(リサーチ力が限りなく低い)


 とある作品で使われている劇中のピアノ曲が気になって、ネットでいくつか演奏動画を探して聴いてみたけど。
 うめぇ~~~~~~~、かっけぇ~~~~~~~
 と刺激を受けて心酔中。

 指のスピードにぞくぞくする。
 上級をこれだけの速さをだして間違わないなめらかな正確性、速さにもっていかれてない、確実にメロディを生かしながらコントロールしてる技術。
 はぁ、自分じゃ絶対に出来ないレベルなんだけど、どこかでやってみたいなぁと思うんですよね。憧れるぐらい自由だよね。
 同性だけど惚れそうになるわ。

 

 

 「LIFE!」  最終回   (3/9) →
 “ プラス車掌 ” 、内村座長へのプラスは、ガチのありがとうだった^^。


 “ ドキュメント 2057 ” 、92歳のコメディアン、内村さん。好きだなぁ。
 40年後に思いを馳せて、切なくもなるのだけど、盛大な前フリ後のお約束というかオチに、ほんとずっとこのまま変わらずにいてほしいなぁと思いました。

 台本の文字デカっ(笑)
 一時期よく言ってたアミューズを今でも?? でもある意味これからもマセキ宣言ですね。
 マネージャーさんはまだ現役でトミーさん^^;!
 田中さんはついに動物園の園長さん。星野さんは76歳できゃーきゃーいわれてる。塚地さんは一体・・・。そして相変わらずムロさんにはドライな座長でした。


 LIFE!、“ ~ 人生とは、愛しい未来である。 ~ ”
 また6月にお会い致しましょう。

 


 TV放映の ディズニー映画、 ◆ 「アナと雪の女王」 と ◆ 「塔の上のラプンツェル」 を観た。
 アナ雪は友人と観に行ったのを思い出すなぁ。あとイッテQのパロを思い出すなぁ(笑)


 私はいきなり歌いだす系のミュージカルとか舞台とかが好きじゃないんですけど( 話に入り込めないので。観ず嫌いだけど )。
 ( あと舞台歌とか裏声とかオペラ系の歌も、声量のバランスが苦手( ← 音の好みが面倒くさい;) )

 スクリーンで観たアナ雪は圧巻で、歌にのまれる感じで楽しかったな~~。
 王子様と出会ってひと目で恋に落ちて・・・そんな王道のプリンセスへのアンチテーゼ?
 アバンギャルドな映画でけっこー好きですよ。



 オラフは笑いに重要な役割を担っている、でも健気なやつ。

 ずっと会えていなかった姉妹が公の場でそろって、ぎこちない感じのところ好きなシーンだな。
 どこまで近寄っていいのかわからない。エルサに 「元気?」 って聞かれてどぎまぎ。嬉しくて何を話しかけようかドキドキうかがうアナの視線とか。
 ディズニー作品は顔が濃い!^^;っていう印象だったけど、けっこう表情が細かいんですね~。


 「ラプンツェル」は、消えたプリンセスを思って国中でとばす灯りのシーンが幻想的でほんとにきれ~だ~~。

 



 ディズニーはほら、今も ツムツム に絶賛ハマり中ですから^^。友人の勧誘のおかげで(?)友達人口が増えて、みんなで楽しくやってます  送ってもらえるのでハートにも困らなくなったし。
 エルサの「Let It Go」曲付きツム  復刻 うれしかった。 45万コインかかったけどGetした(><)
 「雪だるまつくろう」♪ 曲付きの子供のアナもかわいーです。


 あとベルの「 Beauty and the Beast 」も、ジャスミンの「 A Whole New World 」も、白雪姫の 「 いつか王子様が 」 も好きだから復刻してほしい。
 最近はアリエルの「 Part of Your World 」もちょっと好き。

 今日はピアノを弾く時間があったのでここらへん ↑ を練習。ディズニーピアノ曲集、一冊持ってるんですが、どうにも難しくて相性が合わなくてねー。日本語だと歌詞が入ってきちゃうので、英語でまず音を覚えたい。

 

 

 ◆ 映画 「相棒 劇場版4」  

 かつてふらっと劇場版2を観て衝撃を受けて、「相棒」のおもしろさについて見返す事になったのだけど。
 小野田官房長が退場した時点で、私の中の 「相棒」 は終了したので、劇場版2は 始まりであると同時に終わりなんだけど。

 惰性で観に行った劇場版3がおもんなかったので、4はもういいやと思っていたのですが、ネットの評判が良かったので行ってみました^^;。
 うん、テンポがよくてそれぞれのキャラにも見せ場があって、最後まで観甲斐があった。

 

 * 見所? 新・旧 相棒がそろったところ。
 あら神戸君、お変わりなさそうで^^。特命部屋に、神戸君と冠城君が並んでる図は、なんだか不思議ですねー。
 なんとなく似たところのあるこの二人。

 なんかスタイリッシュに詰めが甘そうな悪巧みしそうなコンビだなと思った。どんなイメージ!(笑)

 

 * 警察学校にいっても便利に使いたい右京さんの魔の手(?)からは逃れられない米沢さん;。そういう星の下に・・・。
 伊丹さんの 声なき しまったぁあぁ 顔がコワい^^;。


 * めっちゃ人ごみの中で目的の物をすぐに見つけすぎー!と思ったけど、そうでなきゃテンポよく進まないもんね。
 幸子さんのスマホを向けたられた時の、特命二人のお茶目な対応力はさすがだった。



 *
 「あなたは生きるべきです。」  見終わった時にこのテーマがぐっとくるんだけど。
 あの日の空の映像とともに、生きること、生き続けること、の意味に感情もっていかれましたけど。

 しかし、しかし、モリスさんの事を忘れてはいけない;。


 * エンドロール、いつかの 子供であるリュウとえりか? が手をつなぎ合って海に向かって立っているらしき映像はいいなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 




 


PR

 「内村カメラ」 関東ローカルだったんでしょうか。見たかったな~~。


 ドリー観たい 言ってたら、映画好きの友人が一緒に行ってくれることになったので
 ちょいと遠出して岡山でおちあって観てきました(^^)

 ベビー・ドリー のキラキラシールをもらえた。子供向けなおまけなんだけど地味に嬉しい(笑)
 噂をすれば? だけど、今作ほんとにマンボウが出てきた!! 通りすがりぐらいのキャラですが^^。

 ミッフィー展 をやっててあれも見たいねーと言ってたら、映画の後になぜか無料の券をもらえてラッキー


 ゲーセンで大きな画面のツムツムをやった。
 若い頃もほっとんどゲーセンなんて行かなかったので、初心者バタバタ^^;。
 右半分と左半分でわけあったけど、スキルの発動のタイミングがわからなくて、だいぶドタバタ。楽しかったー。

 


 ◆ 『 ファインディング・ドリー 』   感想 →

 また 必ず見つけられる ―――。


 (※ 以下、映画の内容についてざっくり触れますので、まっさらな気持ちで観たい方は読まないで下さい。)



 オープニングのショートムービー 「ひな鳥の冒険」 が鬼のように可愛かった!
 アニメーションなのに実写のような海と鳥の感じと、きれいでした。


 あらいすじ → いろいろなことをすぐ忘れてしまうドリーが、幼い頃にはぐれた家族のことを突然 思い出して、探しに行くお話。


 海の中よりほぼ外だった!

 そして謎の八代亜紀推し(笑)


 けっこう何でもアリでしたねー^^;。真水と海水とかいーのか? とかタコがスーパーキャラすぎるとか突っ込んでは負けなのでしょう。


 でも面白かったし。前作を知ってるとくすりとくる場面も (あいつらまだ漂ってたのかッ) 。
 そして、すぐ忘れてしまう娘がいつか気づいて帰って来れるように、彼女が好きな物を幾つも幾つも並べて。。。 親心にボロッときました。


 この作品、出てくる生き物たちが何かしらの問題を抱えてるんですよね。マーリンの周りが見えなくなる過保護っぷりも変わってない;。

 大事な事も、忘れたくない事も、忘れてしまう。
 あっけらかんで無神経で明るくて、時に傷ついて、それでも受け入れて支え合って前向いて生きていってる姿にぐっとくるのでしょうか。



 * 
「降りろ!」 連呼のアシカには笑ってしまった。縄張り争い^^;? 確かにアシカあんな風に吠えてる時があるなぁと思って。降りろ!降りろ! ゆってるんでしょーね。

 * ベビー・ドリー可愛いすぎ~。ベビーから少女、そして室井滋へ・・・(違)

 * タコかっこいいな! マーリンは家族のような相棒だけど、ドリーとタコ、ありだと思う(勝手に)

 * ドリーの過去設定は前作から考えられてたんでしょうかね~。ニモ見てたらあれもこれも伏線だったのかしら

 

 


 先月友人と観に行ったもう1作。観終わってから、え? どういう事だった??って語り合った^^;。

 ◆ 『 星籠の海 』   感想  →

 探偵御手洗シリーズ。昔、高校時代に推理小説をよく読んでいたので(今はまっっったくですが;)。広島出身の方とは知らずに読んでいました。
 かつて祖母の家があった街がロケ地の一つという事もあって、観ました。ちなみにこの原作は未読。

 知人の中には当選して 玉木宏 見に行けた人もいて、羨ましー。私も行ってみたかったー。


 映画観ながら、私が幼い頃よく遊んでいた浜辺に 要潤が!!
 とか、あの通りに 要潤が!!  という楽しみ方^^;。
 (あの横ら辺曲がったら桟橋に出て、そこでクラゲ探したり魚見てたりしたんですよね~) 

 … どーでもですけど、ヒルナンで見た 「要潤」 連呼の芸人さんがなんか思い浮かんでしまった…。



  石岡君不在なので、和製シャーロック・ホームズ感の掛け合いは無し。

 * 石岡君電話参加の無理やり感^^;。原作ではいるのかいないのか知りませんが…。
 御手洗さんはいーんだけど、助手に元気な女の子をつけるなら、石岡君の方についてる里美ちゃん(だったっけ?)じゃ駄目だったの??


 * 「相棒」の監督さんでしたか。
 初っ端からちょいえぐかったので、街目当てで観にきてる人大丈夫かなといらん心配をした;。若干おしてる観光スポットの一つだけどー? そーだった、えぐいとこもあったんでした ( 活字ならまだマシだけど映像は…)。


 *
 メッセージ わかりにくっ!

 * けっこう強引にダイナミックな展開。ひどくない? 歩道橋の件はさすがに、えぇっ? と声が出てしまった;。


  刑事にまさはる君(の人)が!
 無駄につっかかってた若手、何かフォローがあるのかと思ったら別になかった;。

 ベラビスタの下のとこに亀山君(の人)が! (誰の友情出演?)



 エンディングの見せ方はわりと好きでした~。歴史ミステリはよくわからないけど、水棲古代生物は好き。
 瀬戸内海に水竜が ・・・・・ ロマンがあって。御手洗さんネッシーとか好きよね。

 

 

 

 

 

 

 


 先週の木曜に「可愛い」って書いたヒルナンデスの南原さんの  パーカー 
 今週の火曜に着てたの 色違い でしたね^^。
 スパン短い(笑)。衣装さんのお気に入りなのかな~?
 個人的には前の暖色系のが好きー。

 

 そーいや、映画 「 内村さまぁ~ず・エンジェル」 二回目を観に行ったりして。安い日だったので! そこそこ気に入ってんの。
 やっぱり人は少なかったけど; 今度は女性の割合が多かったですね。


 内村さんとさまぁ~ずの サイン入り ポスターの存在があったことに初めて気づく;。
 あぶない、あぶない、一回だったら見逃すところだったわ・・・;。


 内村さんのサインって、下に “ U.N ” って入ってるんですよね。
 南原さんのサインもそうなんですよね。個々でもコンビな二人で好きだなぁ。

 

 * ポスター出演の猫男爵と赤えんぴつも見つけられました! 迷い猫…
 * 鶴瓶師匠の着替え完了は「Aスタ」で写真オチを見たのにも関わらず笑ってしまう。
 * 伊藤 ( ← 唯一役名覚えた ) にもなんか言わせてあげてよ(笑)
 * エンディングNG集、やっぱり好きだ~内村さん。あと前回は気付かなかった出川さんの一言にふいた。

 


 秋・・・なんとなく物寂しい秋。番組改編期の秋・・・という事で。


 「笑神様は突然に」・・・ Vはほとんどとばしてたけど、鉄道と動物好きシリーズは見てたのにな。
 結局、内村さん参加のロケは、藤岡さんアウトドアと、鉄道と、島の3回だけでしたかね??
 もっと見たかった~・・・。特番があるのなら、動物好きシリーズで見てみたいですね~。


 「そうだ旅~」 ・・・ テレビ東京が存在しない世界の住人なので見れないんですけど;。一時期だけちょっと放送してたことがあったよね。
 吾郎さんゲストの回見たかったーーー……。
 内村さんの旅の回(短縮版だったけど)が見れたことは良かったです。

 


 「 LIFE! 」 は決まってたシーズンが終了ということで。

 * (8/20) →
 「カッツ・アイ」・・・「帰って来ておくんなんし~」 もうお父さん大変^^;。
 思い込み(?)の激しい使命に燃える妻と娘二人をかかえて。杏奈ちゃん、何故においらんキャラ^^?
 人騒がせなほのぼの感が好きだったので、本気の戦いとかはなくてもよかったかなー。


 「妖怪どうしたろうかしゃん」
・・・ オフィスで 「はい」 (おすまし声)、誰をイメージしてるのか? あの OLキャラ むかつく(笑)

 

 * (9/3) →
 「プラス車掌」・・・本日のプラス “ 公約 ” 。内村さん、は女マンの格好でお弁当を食べたりフラフラしたりしないで早く着替える^^;?
 ムロさん、ツッコむなら一発で仕留めろ! ってなんかおかしいなー。



 * (9/17) →

 イカ大王、音楽番組にも営業活動? タモさんの歌番組にも出ようぜって座長^^。垣根を越えてねー。


 「とうとう…」
・・・ このコント、ここ最近じゃ一番好きでした。
 穏やかな縁側の老夫婦 → から一転、戸棚に隠してあった拳銃・・・ 実は、夫を失脚させるために近づいた女スパイだった! 事がとうとうバレて・・・ → 鋭い目線、から一転、
 「せんべい食べる?」 の のんきな言い方が。


 そんな衝撃事実もとるにたらないほど、長く連れ添った年月が。なんか深い。茶の間の拳銃からのバックショットがまたシュールで。西田さんと内村さん、最後に良いコントを見た。




 * 最終回 (9/24) →
 「水たまり」 ・・・ ほんとに何も考えずにぼーっと見てたので、うわっとびっくりして、思わず笑ってしまいました^^;。

 「NHKなんで」  カッツ・アイ編 ・・・ 笑った! 女性陣3人の思いきりの良さに! ステキな女性陣だ~。完全なパワハラ? そこに気づいては駄目です、三津谷氏! NHKなんで。


 「LIFE」いいメンバーでしたね~。次シーズンがあるのなら、また同じメンバーで会いたいですねぇ。

 


 どーでも個人的に楽しみにしてた今順、
 「スクール革命」(数回しか見てないけど) >> 「イッテQ」(回による)・「内さま」(回による)>「LIFE」(コントによる)>>>>>「笑神様~」・「スカジャン」・ 「そうだ旅」 (数回しか見てないけど)>>>>「トリハン」
 な感じなので 「やさしい」 に期待です

 

 

 

 

 

 


 映画、『 内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル 』 を観てきました。
 人は少なかったけど^^;、割合的には男の人の方が多かったのかな。内さまファン?

 

 ぶっちゃけですね、予告見ても芸人さんが大勢出る的な宣伝しかしてなかったので、内容の無い記念映画みたいなもんか と思ってたんですが。
 ちゃんとストーリーあるんだと思えたし、笑えたし、けっこー楽しめました。


 三村さん宣伝ゲストの金曜ヒルナンで、南原さんが 「 ちょっとコントみたいな映画 」 だったと言われてましたが( 観られたんですよね? )、ほんと^^。

 

 

 ◆ 『 内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル 』 感想 →

 (※ 以下、映画の内容について触れますので、まっさらな気持ちで観たい方は読まないで下さい。)



 依頼人の抱える様々な悩みを、芝居で解決する? エンジェル社。
 ある時、居ない父親の代わりを演じてほしいという依頼を頼まれて。。。(鶴瓶師匠に)


 妖艶なシングルマザーに、心を開かないドライな少年 ・・・ 父親のふりをするのに四苦八苦なミムさん( 映画が終わるまでに役名を覚えきれなかった ^^; ) と それを見守る探偵社の面々のどたばた。

 

 ベタなんだけど、嫌いじゃないですわ、こういう展開。

 

 そしてストーリーの邪魔はしないまでも、やたらインパクトある背景のエキストラの皆さん。
 出川さんの見せ方はダメだよ、笑っちゃうよ。思わず  「喉が赤ちゃんだからー」(出川さんの真似をするウッチャン声) が再生されてしまいました^^;。

 『 内さま 』 好きはもちろん、 『 内P 』 好きにも刺さる小ネタがあって^^。
 猫男爵 探せなかったー? どこいたー??

 


 * 内村さんは自分で演じられて、三村さんだけ突然 吹き替えのアクションシーン。そんな訳ない(笑)。ついニヤッとしてしまいます。



 * 
見立て作戦会議(?)のシーン おかしかったー。好きでした。私、ああいうのツボなんですよね^^。
 さまぁ~ずのネタっぽい。
 大きさめっちゃめちゃだし。ストーカー飲んじゃったよ!



 * ここで? ってとこで NOPLAN
 こういう服装にサングラスしたら NOPLAN になっちゃうの図。ほら後ろにも・・・半分に見切れてるりょうぱん、さすがです!
 いつでもどんなところにいても  ♪ ・・・ 内Pファンには少し胸が熱くなった一瞬ではないでしょーか。


 * 伏線(?)回収が喜劇コントっぽかった。どうなってんだよ、なあの遊園地。
 “ 八百屋さん ” で決まったのね、結局^^;。

 


 一つ真面目に。いいなぁと思った言葉。
 子供とお風呂でミムさんの、 パパだって 「 初めての人生 」 を生きてるんだよ 、的な台詞。

 ああそうだなぁって。どんな人生の先駆者だって、親だって先生だってベテランだって年を重ねたって、皆、今、初めての人生をいきてるんだなぁって。
 初めての人生の真っ最中なんだなぁって。
 なんだか胸に響いたのでした。

 

 「エンジェル」 にも 意味があったんだ~ なラスト。
 エンドロールのNG集 大好きでした。これのためにもう一回観てもいい(笑)
 大竹さんの台詞待ちでめっちゃ見つめてる内村さん、笑ってしまった。可愛い。
 大画面で見る内村さんの笑顔、やっぱり好きだなぁ~と改めて思ったりする、ファン感想で 〆ます

 

 

 

 

 

 

 


 なんと知り合いの会社が TV にちょっととりあげられると聞いて!
 しかも私の中でブームな方々のお一方の番組!!
  すごーい すごーーい。
 もう家族でテレビ前に待機ですよ(笑)
 テレビっ子ミーハーにはテンション上がったビッグニュースでした。

 

 で、上がってたら 「LIFE」 の録画失敗してた・・・ぁぅ。生でも再放送あるんですかね?


 この前の休みは、遠出して岡山に行ってきました。
 そこでお久しぶりの友人とおち合って、12月にオープンした岡山イオンへ~ (行ってみたかったの)。
 全部は見てまわれなかったけど、雑貨屋さんとか明るいオシャレ感でした。
 エアプランツも何店か置いてあったー。
 ご飯食べて映画観てカフェいってショッピングしてたらあっという間ですね;。

 



 映画は前から観たいなーと思ってた、

 ◆ 『 ナイトミュージアム3 』 →

 (※ 以下、映画の内容についてざっくり触れますので、まっさらな気持ちで観たい方は読まないで下さい。)

 

 不思議な力で、真夜中になると動き出す展示物たち。
 このシリーズ好きだから (結局、わかりやすいのが好き^^;)、安定のエンターテイメントでした。一番面白いのはやっぱり1作目かな?

 最終章ということで、恐竜の骨格標本にまたがってた子供もいつの間にか大人になるように、少し切なさも残しつつ、・・・魔法は終わらない。



 * 
新しい仲間、ラリーにそっくりでパパと慕うネアンデルタール人のラー。絶妙な動きに笑った。一番のお笑い要因? コメディアンでした!


 * 1作目でも好きだったのが、ジオラマ人形のミニチュア2人が大ピンチにおちいっていることが、普通サイズの画に戻すと何でもないことである、動と静の対比! これおもしろい~~。
 あと大がかりな youtube へのコメント打ち込み(笑)


 * 今回の舞台は大英博物館、実際に展示物を知っていればもっと楽しめるんだろうけどー。


 * 恋愛分がお笑いの方へいってしまってる分、なぜか最終的に ノドジロオマキザル がヒロイン的存在に^^;!?


 * カメオ出演に ヒュージ・アックマン (違) が! お遊び要素があっていいですよね~。長い爪つけなきゃ認識してもらえない?
 ヒュー・ジャックマンは、数年前に地元県にロケ来てくれたので~(いや、見れなかったけど)、好印象なのです。


 * ベンとオーウェン最後にぎゅっとしてほしかった。人間とミニチュアでサイズ違うけど^^;。

 

 


 エアプランツ園芸部。
 という訳で? イオンからの新入り。大きい株を求めて行ったのですが、思ったより小さめの株が多く・・・。もうあんまりおチビさんは維持できる気がしない↓ので、強そうなやつが良かったのですが。
 目にとまったのがコルビー(300円)。自分が目にして思った値段より安ければそれは自分にとってお買い得だ!
 暑さに弱いと見たのでこれからの時期 不安は残るものの、大きさに丈夫さを託して・・・購入。
 100均【セリア】 のちびちゃん(うちにきて2ヶ月・変化なし) と比べるとやっぱりでかいですね。


 うちにきて1ヶ月がたった大きめ3人衆 【ダイソー100均】 も今んとこ元気にしてます。問題はおちびさんたちだ・・・


 今はマグヌシアーナが欲しいんですー、でも近場のダイソーに売って無いんですー。よそ様のブログで柔らかくて手触りがいいなんて見かけたのでもう触ってみたくて触ってみたくて。
 あとコットンキャンディも花に憧れるし(ストリクタの交配種だそうで)、テクトラムは夢だしー。
 大きいフックシーならもう1コあってもいいかと思うし、種類が多くてコロンとしたイオナンタももう1コあってもいいかと・・・個性的なカプさんももう1コ・・・、きりがないですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 全員が生歌で聴けたら良いのになぁ・・・なんてTVを見ながら、個人的に思うこと。
 ベストな音源じゃなくて、その時その時にしかない音色が貴重に思えるから。



 朝コンビニに行ったら 「乙女のポリシー」♪ が有線でかかってました。な、懐かしい!
 これリクエストした人、きっと神田沙也加さんの CM 見て懐かしくなったクチじゃないのかな。私もそーだから。エレベーターの中で 「 なりたーいものになーるよね がんばーる人がいーいよね 」 って小声で口ずさんでるあのCMです。
 この歳になってずっと働いてて改めて聴くと沁みますね(苦笑)


 ヒルナンを見ててちょっとにこにこ。トークが無い今 こんな所でしか和めない。


 おじさんから帽子をプレゼントしてもらいました。わー、ありがとう~~! なんで帽子か^^;? 頭が寒いだろうと思って…??
 帽子のお返しは何だろな、冬の何にしよっかな。

 


 職場の人が誕生日な時、皆で拍手してお祝い・・・は年下組の若い子達が始めたことですが。いろいろ用意してえらいなと思う。
 私は用意までしてなかったから、手持ちのささやかなお菓子をささやかに^^;。

 そんな若い女の子達(20歳前後)につられてか(?)、おじさん(50代)がおじさん(50代)に持ってたアメ2個を。
「○○さんから誕生日プレゼントをもらってしまった・・・」
 って、背後で絶妙の言い方でつぶやくものだから笑ってしまいました。


 おじさんがおじさんの誕生日にアメを2個・・・ 微笑ましいことじゃないですか(笑)
 シビアな職場で普段起こらないようなことが、平成生まれさん達の可愛らしい行動にひっぱられてるのが、なんだか私はすごくおかしい。たまには和みがないとねぇ。

 



 ドラマ 「ドクターX」 →

 4話はなんかやりすぎでひいてしまったけど; (原先生はあたたかい医療を目指したのでは? 大門先生はクールな一匹狼なのでは? が壊れる違和感が)・・・ギャグばかりいらない。

 5話はおもしろかったです。ただ患者のために。大門先生(主人公の彼女)とおちあってカツカツと歩いていく城之内先生(麻酔科医の彼女)の二人のシーン、カッコ良かった
 晶さん(一徳さん)の腕に収まってる猫ちゃんが悠然としててほんとにおとなしいです。ちょっと鳴いた。

 


 ドラマ 「ディア・シスター」 →
 そしてここでも壁ドン(スタンダードでなく)。
 本来なら見ない系のドラマなのだけど。結構見てしまうなー。裏表の激しい妹とふりまわされる姉の掛け合いがちょっと好きになってきたので、ハッピーエンドで終わってほしくなってきた・・・。そうじゃ終われなさそうな伏線が目立つので無理だろうけど・・・。
 挿入歌(?)の 「 Happiness 」 がふと頭を回ります。

 松下さんピアノアレンジで弾いてくれないかなー・・・なんて。松下さんといえばBSでリストの特番あるんですね~♪ 「愛の夢」 弾いてほしーーー。

 



 休みはちょっと遠出して、半年ぶりに会った友人と映画を観たり、チーズフォンデュを食べたり、気になるタピオカドリンクを飲んだりしてきました。
 またちょっと遠くなるけど、また、また遊んでね(T T)


 映画は 『 トワイライト ささらさや 』 を。

 全く予備知識もなく、何のジャンルかもわからないまま観たのけど。
 最初はちょっとコメディかと思いましたが、普通にいい映画でした。
 一点以外、普通の町の暮らしの中の、普通に愛する人の子供と、普通の人々との触れ合い・・・

 これ技法なんですかね? ミニチュアっぽく撮られた街の風景が特徴的で。
 子役が光ってた。赤ちゃんは可愛いし、流暢に喋る子供もおかしくて、ゆうたろうの少年期の似てる率。


 よくある普通のなんだけど、最後 泣いちった(^^;)
 でも両隣り泣いてたので、いっかー。

 もう、 お父さんっ!! の一言に尽きます。


 お父さんに泣かされた。
 親は子を思い、子は親を。。。
 恋愛ものじゃめったに泣かないのだけど、親子ものはダメだよねぇ、ダメだ。また伏線で振り返ったりするの。
 すっきり泣いて、スパっと終わる感じの映画でしたかね。後ひかない

 

 

 

 

 

 


 


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
前のページ  HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]