忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとに久々な幼友達とファミレスで晩ごはん。
気づいたら5時間もしゃべってた^^;。楽しかった。

仕事の電話とったら、兵庫県の北(日本海側)の取引先の方で。
「○○部長、おんなりますか?」
と言われたので、「ちりとて」と同じ北陸言葉だーーと思った!
ちりとて見るまであんまり意識したことなかったけど、同じ言葉と思う地方。※自分調べ。
福井 ・ 富山 ・ 石川、だったけど。兵庫の北も追加。


「ちりとてちん」 DVD-BOX II 届いた!!
それぞれの一途で不器用な思いが交錯する中盤戦。
挿入歌で流れる「聞かせてよ愛の言葉を」♪がまた切ないんだ。シャンソンなんですよね。
こう見ると、《A子とB子》、《草々と小草若》、ってうまく対比して描かれてるんだな~。

嘘だった、ずっと苦手だった、ってB子が告白してからの橋の上の別れ。
「だって、きれいで、かしこくて、スポーツ万能で…」
って言いつのるB子をA子が抱きしめるシーンがやっぱり好きで。
ドラマはB子視点だけど、A子も相当辛かっただろうにね。。。
まさかこのあとブラックA子になってかえってこようとは・・・

仏壇屋の菊江さんの、咲さんへの
「あんた今までどんだけ裏切られて生きてきたんや!?」
がおかしかった。

あと I の、あわれの田中、に笑う。他人の炒めるエビの背わた取り人生、ってなんかすごい(笑)。喜代美。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
動かない鳥  HOME  6月のラジオ4

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]