忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 野辺へ出てまいりますと 春さきのことで。。。


 開いてすぐの、名場面写真に埋もれて、 《愛宕山》 の一文がぽつりぽつりと語りかけてくるのになんかぶわっと(早くも?)
 これも好きな場面ばっかりだ。個人的に、四草の頭ぽんぽんされてる顔と、ブラックA子の一枚が素敵です。
 ひろし(五木)の代わりに「ふるさと」を歌いだした正典と、皆驚いて見てるなか一人だけほほえんでる糸子さんのあの場面、良い一枚ですね。二人だけの。二人だけの。。

 インタビューなどNHKウィークリーステラの再録が多いみたいだけど、途中から見だしてステラの存在を遅れて知った私には嬉しい一冊!
 師匠、眼鏡が素敵です! 師匠!!
 B子ちゃんA子ちゃん二人で表紙のときがあったんですね~。ラーブリーvv

 四兄弟座談会は最高だ(笑)。そんなになじんでない時から自然とオチ担当になってる四草(加藤虎ノ介さん)が素敵です^^。小草若(もぴさんこと茂山さん)は面白いし、草原兄さん(桂吉弥さん)はツッコミが鋭いし、草々(ムネさんこと青木さん)は天然にまっすぐだし、読んでて楽しい! この4人のトーク。
 機械類に疎いらしい加藤さん。同じ携帯の吉弥さんに、「兄さんの携帯すごいですね」「同じのや!!」に笑った。かわいい。

 衣装の特集があったのも良かった。
 私が心奪われた(笑)あの 鯉の服 は、 “京友禅アロハ” というもので、京都のお店のものだそうです。いいなぁあれ欲しいなぁ。
 若狭ちゃんの着物、改めて見てもきれい。高座着の水色の帯、河童の模様だったんですね。うわ~、可愛い。


 ピアノの楽譜があったのもすごく嬉しい!!
 〈ちりとてちん〉OPテーマ「~あの素晴らしき歳月に~」♪  初心者にはちょっと難しいんじゃないでしょーかというレベル。私には苦手な指運びだな~…^^;。右手と左手があんま離れてると見えん(感覚で悟れ!)

 オフショット写真(「今週のピース」)は大好き。
 素朴なコメントがおかしかった^^。高校時代のB子順ちゃんA子の3ショットに「全員20歳過ぎ」。いらんねん(笑)
 友春&小草若&四草「アホはアホ同士」。小浜のアホボンと大阪のアホボンはわかるんですけど、全開の笑顔で両手ピースの四草も含まれてる訳ですね(笑)。加藤さんええ笑顔や~~。
 一番面白かったのは箸の切っ先で正典の首元を狙う小次郎おじちゃん(京本さん)ショットでしょうか。ひ、必殺仕事人!?

 「まいご3兄弟」座談会。
 三人ともめっちゃ楽しそうで。不在の草々(青木さん)の話題で、「あいつのためにょ〈まいご3兄弟〉」て加藤さん……にょ!? かんではる~。そのまま載せてあるのもグッジョブ(笑)。崖にょ上にょポニョ・・・いや、言ってみたかっただけです:
 この夏NHKで放送のちりとて外伝「まいご3兄弟」、底抜けに楽しみ(><)

 ステラの番記者さんのちりとて日誌に、予期せずうるっときてしまいました。
 いろいろ壁にぶつかりながらも押し切って、こんな愛情あふれた本を出してくれてありがとうという気持ち。


 まだまだ終われない「ちりとてちん」
 
その道中の、陽~気なこと~~!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
雑多趣味にわたる狭範囲の感想  HOME  短い夏休み

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]