忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 しまった、土スタ見るの忘れたっ。「まいご3兄弟」の番宣あったのに~~。
 今日のトップランナーは草原兄さん出ますね、油断して忘れないように;。


「ベストハウス」
 “日本の身近な妖怪BEST3” だけ見た。
3、べとべとさん
2、如意自在(孫の手 の付喪神)
1、ぬらりひょん
 でした。べとべとさん、好きな妖怪です。遭遇したら怖いかもだけど。
 暗い夜道、後ろをひたひたとついてくる足音、「べとべとさん、先へお越し」と言ってよけると、足音だけが通り過ぎていく、という妖怪です。
 雨降りの晩によく現れたそうで。道がコンクリートで舗装される前、という水木先生の言葉が。。。 妖怪にはいつも少しのノスタルジアがつきまとう。

 ぬらりひょんは「親切にすると土産を置いていくこともある。」って初めて聞いたな~。メモメモ。
 「近所の境目のなかった古きよき時代の象徴」のような妖怪?だそうです。
 コメンテーター(?)に、京極氏・荒俣氏・水木先生の御三方・・・途中で寝てしまった水木先生がさすがだと思いました。「ねむりひょん」って(笑)


「CDTV」
 DVDトップ10の5位で、「テニ」の100曲マラソンが出たのでぶーっとなった。あれもミュージックDVDか。売れてんだな~。
 大人数で歌ってた「future」。真田の人はどれなんだろ、と探したけどわからず;。
 あと「DEPARTURES」がちょっと。コーナークラッシャーの人(笑)は歌声ですぐわかったけど、次の人は誰なんですか^^;? 青学(だよね?)だろうけど全く声がわからなかったよ;。「鮮やかにうつ~しだ~す~♪」の人、誰~、気になる。


「花より男子」再放送
 最終回、自家用ジェットを走って追いかけるヒロインの場面にちょっと感動した。
 道明寺の、ヘミング・ウェイを「ハミング・イェイ」に笑った。
 A子ちゃんのめぐみさん、お嬢さまっぽい同級生としてヒロインに近づくも、実は復讐のためで、最終的には友人になるという……足で蹴ったりするなんかすごい役でした(どんなまとめ)。白黒2面性のある演技、似合うな~。
 2も再放送するようなので、しほりちゃん(B子)が出るのを楽しみに見る!


「イロモネア」
 沖縄出身のキャン×キャンのネタ「那覇えもん」(沖縄弁でドラ○もん)で、何ゆってるかわからないよ!のツッコミの前にとりあえず 「ゆたしくうにげーさびら」 だけはわかった(笑)
 次回はついに内村光良参戦!! 眼鏡だ、格好いい! (なんのネタだろ~)
 なんというか、どれだけ積み重ねてきても一から笑いに挑戦していくその姿勢、男前だと思います内村さん!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
千葉はピーナッツな7月のラジオ3  HOME  ちりとてちんメモリアルブック!!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]