忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ディズニーケータイのCMで流れてる、シンデレラをバックにかかってる洋楽が可愛いなぁと思って。
 調べたら、シンデレラで使われていた「夢はひそかに」をアレンジで、ヒラリー・ダフさんという女性が歌われているそうです♪ 着うたにほしい。
 ディズニー自体にはそんな惹かれないですが、音楽はわりと好きです。
 アレンジの楽譜一冊持ってる。弾けないけど^^;。「美女と野獣」「ホール・ニュー・ワールド」「いつか王子様が」「星に願いを」とか、ロマンティックに大胆に弾くのもいいんじゃないでしょーか。


「ちりとてちん」 DVD II ・見終わった。
 《二人ぐせ》 の週も、うまくいかない人生のもどかしさみたいなもんがあって好きだった。
 早すぎる結婚をした(告白から3日^^;)喜代美と草々。喜代美の方がタレントの仕事をはじめたことで、草々より稼ぎが上回ってしまい、気持ちも生活もすれ違っていく二人。
 日に日に深まっていく二人の溝。
 師匠の 「壁がなくなったことで、今まで見えへんかったことが見えてくるようになる。相手のことがわからへんようになったんやない、最初からわかってへんかったんや」、って説くとこが好きだ。
 《二人ぐせ》の落語も、壁壊し(本当の意味で)も上手いことおりこんであって感心。
 本当は草々の笑う顔が見たかっただけの喜代美。喜代美のためにも立派な落語家になろうとした草々。の、すれ違いにうるるっと。

 夫婦喧嘩して、嫁の実家に帰る夫(笑)
 順ちゃん週も通しで見たらほんとくるなぁ(TT)。放送時も朝から号泣でしたが(化粧化粧)、DVD夜中に見ても号泣でした。
 小さいころから虹を見ても感動というものができなかったと喜代美に語る順ちゃんが、初めて「キレイ」だと思ったのは、あんたの花嫁姿や、ってとこ好きで。
 けど、自分はお互い家を継がないといけないから結婚はしない、子供は一人で育てると強がる順ちゃん。
「人生はこれからや」
 って高校時代に順ちゃんが言ってくれた台詞を喜代美が言うんです。
「一生懸命なアホに順ちゃんもなってよ。一番好きな人と、幸せになってよ」
 あの甘えっぱなしだった喜代美が、いつも叱咤激励されてた喜代美が一生懸命言うんです。順ちゃんのために。。泣くわい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
7月のラジオ1  HOME  「海にも“四季”がある。」

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]