忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 7月のパーソナリティはタカさん(お笑いの川本成さん)と、木手(沖縄ネイティブの新垣樽助さん)です。ゲストは同じ沖縄比嘉中から、甲斐(千葉出身の若い中村さん)。
 木手の方面白い方だと思うので~、成さんのちょいくどい横道それるトークにも合わせられるのではないかと(?) 沖縄ネタ楽しみです。

 * OP歌は沖縄ソング木手の「ジンジン」ジンジンはジンギスカン♪…ではなく、沖縄方言で「蛍」。
 * 100曲マラソントーク。比嘉中メンバーもずっと一緒にいて部活みたいだったそーです。
「学校ごとに点呼があるんだよね」って。それ面白いな~~。
 部長が、皆を集めて「はーい」って(笑)。大変だ、各校の部長役の人^^。

「一番集まりが悪いのが青春学園」(笑)

 ダメじゃん…^^;、主人公チーム~。でも一番結束が固そうなのも青学かと。

 * お便り〔委員会〕。甲斐の人は「ちゃんとしてないやつは許さない」風紀委員会。でも今日の服装は前ざっくり(笑)。から、話題は違反ズボンへ。
 木手の人は制服がお兄さんのおさがりだったそうで、中学1年生の入学式でもう違反ズボン(笑)。いかつい。
「サーターアンダギーの刺繍とかしたの」
「どんだけ地元好きなんですか」
 の司会二人のやりとりに笑った。ちょっとかわいい サーターアンダギーの刺繍(笑)

 * 曲紹介。沖縄比嘉中アルバム「美ら唄(ちゅらうた)」より、甲斐で「涙そうそう」
名曲。ええ歌だな~~。沖縄ソング素敵だと思う。
 (が、もうキャラクター特に関係ないよね、と;。
 歌がいいのとラジオのネイティブの人たちに相当癒されるのでイメージ変わるけど、原作じゃ相手チームの監督にボールぶつける悪役チームですよ^^;)

 * 対決コーナー、タカさんvs甲斐。
寿司とゴーヤの代理戦争 “新垣樽助プロデュース沖縄クイズ”!
 タイトルがおもろい(笑)
 ダンボールで切り抜かれた沖縄の島、の裏に書いてある問題でクイズ。下書き消えてないとか、手作り感あふれる^^;。
 先攻で久米島を選んだ甲斐の人。久米島は樽助(たるすけ)さんの出身地、ということで……
「樽助チャンス!」
笑った~~。「だってめくったら書いてあったんですもん」て^^。

 * 罰ゲームはゴーヤジュース。不気味に響き渡るミキサーの音が・・・
 なぜか全員飲むことになったゴーヤジュースはカメムシの味。カメムシの味ってどんなだ^^;。樽さんの飲む前のつぶやき、「さあカメムシいらっしゃーい」が微妙におかしかった。いやや。


 ※ 今週から、「ジャスクリ、で検索して一番上に出てくるサイト」より24時間限定で Web配信が始まったそうです。
 聞けなくなった地域の人も聞けるようになったんですね~~。ね~、ちなみにうちの残念なパソ環境では聞けません(_ _)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
つよくなる ビスコ  HOME  気になるCM歌

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]