忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 テニラビ やりすぎて、内村さんの新番組の番宣系、全部見逃した!!
 テニラビですっかり ハロウィン を満喫しております^^;。部屋の飾り付け楽しい ♪ ゴシックホラー目指そうと思ったら、ふわふわおばけ がやたら可愛かったので、むやみに配置してかわいい系になってしまった。
 前半も後半も第1希望のカード引けたの初めてー。幸村と手塚、わかりやすく強そうな部長クラスが好き;。



 職場で近くの席の男性陣と散々 カープ の話をした後( ← あまりわかってないけど参加する )、帰り路で 校門の外で喫煙してる先生方が 「カープのチケットが~・・・」 みたいな話をしてて、部活帰りの中学生男子たちが 「カープってさ~、緒方になってからさあ~・・・」 みたいな話をしてる横を通りすぎる。

 みんなどんだけカープが好きなんよ (笑)
 いや~、日シリ どきどきしますねぇ~~。どきどきして勝敗見れないので、イッテQの草刈さん見よ。

 


 短い期間だけ見れていた 「にちようチャップリン」 、何も予定がない日曜の朝にまったり見るのが好きだったんですが、〔終〕 マーク付いてたんで、ついに放送終わりか~。地方だから慣れっこさ・・・・・・と沈んでいたら、次のも放送してくれるみたい? でよかった。

 内村さんが憧れ だという さや香 というコンビの片方の人、どこが好き? の質問に

 「顔が・・・」  、 「女子か!」 

 のやりとり笑ってしまいました。
 男性の方で顔が好きって珍しーですよね^^;。私も内村さんの顔好きっすわー (笑) 。中身はもちろんですけど!!


 同じ若手のお笑いネタ見せでも、 「ネタパレ」 は すっかりショート化に改悪されて、ちょっと残念。今の時代に合わせるとそれなんですかねぇ・・・。5分くらいじっくり見る方が好きだったな~・・・。

 


 関西制作の新しい 朝ドラ も楽しんで見てます。これぞ朝ドラらしい朝ドラ!?
 タイトルと歌は前回のが好きだったけど、前のは内容もヒロインのもの言いも好きになれなくって・・・。話は断然 今の方がおもしろいですね。
 松下奈緒さんの美しいお手がフィーチャーされる場面もあって(?)

 


 宣伝全部見逃した(汗) 内村さんの新番組 「突破ファイル」 。
 だけど、トリックハンターみたいな感じなのかな・・・ほぼVTRに司会者としてちょっとスタジオ・・・、うーん、惹かれない。
 「スカッと~」 は始まった当初から番組内容が嫌いで、もうほとんど見てないんですけどね。内村さんが出てるからチェックしてる感じ、これもそうなりそう……。


 「スクール革命」 みたいな面白い番組は出てこないのかなぁ。。。
 ローカルだからこそのゆるさとおもしろさで、全国だとこうなってしまうのかな。私は「スク革」みたいな、内村さんが仕切りつつ参加して、VTRにもお遊びのある、楽しい番組が好きだ。


 前回の 「スクール革命」 、まさか うわさの 「ヒルナンデス」の 前室の  “ 種類豊富なパン ” 写真が見れるとは思いませんでした (笑)。
 「スク革」の前室はおせんべいなんだ? (笑)  また対抗心とやさぐれ感メラメラな内村先生が、おかしかった~~~。

 



 木曜「ヒルナンデス」 、本にスポットをあてるのもいいですねー。古代生物が現代にいたらの実寸大、興味ある~~、あの本。
 かわいらしい絵本は姪っ子甥っ子にあげるのに参考になるし。

 あの 「恐い間取り」 って黒い本、書店でオススメコーナーにあって、手にとったことあるわー ( 怪談スキー ) 。でも怖いので買わなかった~^^;(持っとくのはイヤ、な怪談スキー)。


 横山君と滝アナから “ 南原文庫 ” なる存在も明かされましたしね^^。ナンさん照れ隠し?
 弱ってる時に、支えになりそうな本を選んでそっと差し出してくれる、って素敵な大人だな。。。
 ナンさんの素敵な部分がまた一つ・・・

 

 

 

 

 

 


 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(いろいろ・ω・つれづれ)
ひょんにちわっ。(^ω^)ノ☀
すこしまぇにイヤフォンをを買い替えて
重低音がっゴキゲンなおねにーさまでしゅ。(*≧∀≦*)]]]♪]]♪♪]]]]♪]♪]♪

こなぃだのっ「笑神様」、ニィガタ市民にょ
おねにーさまにとってゎまさにひょんとの
ニアミスですた。(´・ω・`)
ひょんひょんのFCイベントゎ基本
「東京・名古屋・大阪・+1」にょ四都市で開催されて
「+1」にょ都市わ三都市から遠いところが優先的に
選ばれゆので東京にかなり近いニィガタゎ
ひょんイベント開催地となる見込みがあまり
(・へ・)ナイ!! のでしゅ…。
(´;ω;`)
ひょんの文筆活動ゎ2年まぇから今年の10月まで
「小説現代」でのっ書評の隔月連載をを行って
ますたが、まぇのコメでふれたとーりこの度
小説家デビューを果たした次第でありまっする。
\(^Ο^)/

ところでっ昔むかしBBSにょ時代、
(おねにーさまがゲーム機でっネットにアクセス
してたころ)
おねにーさまゎりつしゃまっの旧HPにてにて
「真社会性まんぼう」にょ構想(妄想??)につぃて
言及したことゎあったでせうか!?
じつゎ最近Twitterにてっかの「マンボウ博士」
っこと澤井悦郎さんにょアカウントにリプを
する機会があってそこで「真社会性まんぼう」にょ
構想につぃても少し触れたのでしゅ。(〃ω〃)
(※ちなみにっTwitterでのおねにーさまのHNゎ
" 「ま」人むくぽん "でしまし。
~「ま」人の「ま」ゎ「まんぼう」の「ま」と
「松井玲奈」の「ま」にょダブルミーニングに
なってまつ)
むくぽんおねにーさま 2018/11/11(Sun)16:08:50 編集
疎くてすみません;
ニアミスでしたか~~
でも、ロケでも自分の県に来てくれるのって嬉しいですよね~☆彡
新潟、素敵な電車が走っているのですね。私も乗ってみたくなりました^^


SNSなどに全く疎いもので、新しい情報社会についていけてないのですが(-.-;)
おねにーさまはツイッターも使いこなされているのですね!(@_@)

マンボウ博士・・・、確か 「タモリ倶楽部」 のうつぼとマンボウの回でマンボウ側で出演されてた方・・・として見たことがある気がします(?)
マンボウについて研究されてる方ですよね。
おねにーさまも博識でいらっしゃるので有意義なやりとりをされたでしょうか~?

(リプがどういう事なのかもよくわかってない(汗))
りつ 2018/11/13(Tue)22:43:09 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
自棄になる近況と、福岡でロケを見た話  HOME  夜の尾道・灯りまつり

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]