忍者ブログ
日常、お笑い(ウンナンさん) ・ 生き物 ・ TVの話題多し。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野球がぎりぎりまで延びて中止になるかとハラハラ;。電波悪かった。

 6月のパーソナリティは、先月の「大石お疲れ~」から入った菊丸(高橋さん)と佐伯(織田さん)です。主人公学校3年と六角3年。佐伯の人はラジオのパーソナリティ自体初だそう。
 この方、ゲストで初めて聞いた時から、アナウンサーのようなトーンだと思ってたけど、
ずっと  なんですね(笑)
ゲストは不二(甲斐田さん)の女性の方~。よく笑われる明るい方なので好きです。

 * 菊さんと不二さんの人はつきあいが長いそうで仲良さげ。「3年6組ですから」?
サエさんの人のさわやかトーンにひたすら癒され続けるお二人(笑)
 * 動体視力すごすぎコンビトーク。 “ 佐伯は肉眼で八等星の星を見られる。” →  肉眼で見えるもっとも暗い星は六等星・・・って、怖いよ^^;。
 * お便り〔テーマは委員会〕。25年くらい前……ってサエさんの方はおいくつ? 年齢の話になると、他の二人から「待て!」「ハウス!」←? の制止が(笑)

 * バスタイムで一言(忍足)。 「東京ではフレッシュって言わへんのか…」
 すごい思い出したんだけど、岡山出身の同僚とこれで話が通じなかったことがあったんですよ!! コーヒーに入れるあの小さいミルクのやつ。
 最近はそう呼ぶのかなぁと思って折れたんですけど、関西特有の言葉だったのかーー! ……合点がいった。ありがとうラジオ(?)

 * カロリー計算対決。佐伯の人のさわやか声進行がツボって仕方ないらしい不二の人^^

「織田さんさ~、佐伯と織田さんの隙間がないんだね。」

に、ちょうど思ってたので笑ってしまった~~。変わらないのね、佐伯の台詞も素の進行もずっと保ってらっしゃるんね^^;。すごい。
 ご本人さん的には、“中学生” と “おじさん” で全然違う と。。 (おいくつ…)
 菊さんの人は一番ギャップがあると思うので。今月は動体視力より、地声と差がありすぎ&なさすぎコンビさんじゃないかと(笑)
 * 菊丸ワイド  ・ 『今夜も録音失敗!』 。 先月の大石ワイド 「今夜も副部長!」 に続いて、縁起でもないタイトルに^^;。
 DJ風で歌紹介もいいんだけど、もうコントはやらないのかな。。。寂

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
りつ
性別:
女性
趣味:
ウンナンさんと妖怪とピアノを好きでいること。
アクセス解析
ちりとてちんに恋して  HOME  小遊子(こゆうこ)はナイわ(笑)

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]