[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
薬がきれるとやっぱりダメだった・・・・・・落ち込む。また病院だ。
空梅雨といわれたのに酷い雨。心配。早く落ち着きますように。
前にBSの松下奈緒さんの「黄金の画家クリムト」の特集番組を見た。たまに気づいたら見てるけどいろいろ見逃してると思う。
正直、美術の絵画や彫刻とかさっっぱりなので;。どっちかというとまだ建築の方が興味あるかな……。
しかしウィーンの街と松下奈緒さん、画になる~~。
松下さんのピアノ曲ばかりのBGMに、ヨーロッパの街並みや建築家の建物をまったり見るのは好きである。
「おしゃれイズム」のゲストが岡田将生さんだったので見た。おもしろい方ですね。好物が赤貝だと言ってるのに実物がわからず “ ひげ貝 ” ? って笑ってしまった。
元々「リーガルハイ」見てたし、 「掟上今日子の備忘録」 はミステリー目的で見たのに恋愛面にハマったし、あと何らかのドラマ(題名を忘れる) を見たし。あのパーカーを下に着る感じ好きである。
何より ヒルナンデス にまた出て南原さんと絡んでほしい。
映画 「 シャーロック 忌まわしき花嫁 」 (7/3) →
TV放映をやっと捕まえて見た。
バスカヴィルのハウンドよりよっぽどゴシックホラーだった;。そこは好き。どーんばーんと出てくるアメリカホラーとかよりゆるゆると忍び寄ってくるイギリスホラーの方が日本寄りの風情があるのかもしれませんね(?)
霧のたちこめる庭木の迷路・・・・・・ 必死に夫を探す彼女の背後を ふっと通り過ぎる花嫁 ・・・・・ いいですねぇ。
ヴェールに覆われて顔が見えないゴシックな花嫁姿 ・・・ 居るはずのない場所に佇んでいると結構なホラーだ。これは発見(怪談スキー)
シャーロックは現代のホームズだけど、当時の時代を同じ俳優さんでやるのかなと思ったら、途中から夢の世界とか、現実がよくわからなくなってしまった。え、結局 謎って解けたんだっけ? ( ← 理解できてない)
* いやー、忘れてますねーー。シーズン3の記憶がほぼ抜け落ちてる;。
まずメアリーがわからず誰だろうこの女の人・・・としばらく考え込む(-ー)
私の中のワトスン妻・メアリーのイメージとかけ離れてるのよねー…。
男装がモリーだと全く気づけず、レストレード警部も別の人になった? と思ったり、き、記憶が・・・。
モリアーティの幻想しつこい;。
* 映像は相変わらずトリッキーでおもしろかったですけど。部屋のまま異空間に移動、手にとれる空中に浮いた情報とか。
* 原作の小ネタもたくさん。完全沈黙ディオゲネスクラブのシーンよかった。
丁寧に訳されてたけど、ホームズの呼びつけは短い方が不遜な感じがして好きよ。 「都合が良ければ来い。悪くても来い」
「深読み読書会 ホームズの最高傑作!? バスカヴィル家の犬」 (7/5) →
NHKでやってたので見た。私がホームズ作品の中で一番好きで、小学生の頃にたびたび図書館で借りて読んでたから。
舞台であるダートムーアの探訪とか良かったけど。個人的に、BGMの選曲がいまいち違和感だった;。ホームズ感ゼロ。
イギリスのダートムーアの雰囲気とかね~。
紹介されてたけど、バーネットの 「秘密の花園」 も好きだったー。メアリーのおかげで(?)、ヒースが咲き乱れたり ほんのり良いイメージをもってますが。本当は寂しい荒野なのですよね。
漆黒の魔犬の伝説、油断すると馬をも飲み込む不気味な湿地帯、暗いお屋敷の中で動く灯り、怪しい使用人、壁の肖像画 ・・・・・・ 姿は見えないけれど、荒野のどこかで確かに響き渡る犬の声・・・・・
と、こんな数々が 子供心をわくわく くすぐったのでしょう(?)
ばばーんと遅れてヒーロー登場ですしね。
作家さんたちの座談会で言われてたけど、 「ワトスンいい奴だよね」 って、ほんとだよ。
真犯人説が議論されてるとか知らなかったなー。へぇーおもしろーーい。
私は最初 子供心にモーティマーを疑ってました。だってあやしすぎる;。あんなに怪しいのに関係ないなんて。
J.M. !? まさかね
小学校時代の友達6人( + 姪っ子ちゃん) で、友人宅で新年会をしてきました~~ ♪ 2月ッ!
レモン鍋 というのを初めて頂いたのだけど、美味しかったーーー。いいなぁこれ、いつか作ってみたい!くらい美味しかった。
みんな仕事や家庭や、なかなか集まれなくなったけれど。昼から晩まで食べて飲んで喋って、最高のだらだらでした。
エアプランツ失敗。ああ2株も日焼けさせてしまったー。冬だというのに。新入りはもっと気を遣ってやらないといけなかったー…(凹)
映画 「SING」 会見のニュース 「めざまし」 「ZIP」 (2/17) →
内村さんがコアラの支配人の吹き替えをされるアニメーションの洋画。声優さん俳優さん女優さん入り混じった会見。
内容は興味あるけど映画館が遠くて迷ってるけど、宣伝見ると面白そうでますます観に行きたくなる~~。誰か誘おうかな。
* 内村さんコアラのまさかの、 カーリー・レイ・ジェプセン の 「コール・ミー・メイビー」♪ の歌声が聴けようとは^^。 (スマスマのゲスト来られてましたっけ)
選曲は比較的新しいナンバーなのかなぁ。ケイティ・ペリーとか聴いてみたいな。
* 内村さんと同じジムだという声優の宮野真守さん。一方的にどこを鍛えてるか知ってる^^?
* トレエン斎藤さんのガガ様(笑)。ちらっとフレーズしかきけなかったけど、歌上手そう~~。
アメリカから返却されてきた 「ぺってなんだ」 What is PE? エピソード笑った。
* そう、支配人はポケットビスケッツの方ですから。バックコーラスの方だけど?
「LIFE!」 →
* 「恩返し」 (2/16) ・・・ 笑った~~。お礼を言いたい。若干警戒な内村さん。誰かゲストさんが来るのかと思ったら…。
ザリガニ な田中さんに、身に覚えがない内村さんでしたが。去年の夏、荒川で?
あぁああーーーー
面識がおありになる???(笑)
何のことかわかって笑い転げる内村座長が可愛かった。
一回トミーさんに確認して炎天下の砂利道にいたザリガニを水たまりへ連れてってあげたらしい内村さん。やーさーすぃーーー。あの時助けたザリガニの恩返し。
「誰がチクった!?」 で終わっていきましたけど。
生き物に やさすぃ 座長。また好き度があがりました。
ザリガニってなんで遠出すんのかな。私も玄関開けたら 二度ほど ザリガニがいた事があるんですけど^^;。雨降ってるから自力で帰れるよね? と そっと戸を閉めましたもん。 ← 助けない
* 「私は気にしない」 (1/26) ・・・ どしゃぶりの雨の中、スーツも書類をも気にせず堂々と振舞う部長。BGMはショパンの前奏曲 「雨だれ」。
さわやかな狂気を感じる^^;。
ドラマ 「 ショカツの女 14 」 (2/18) →
平和成分が足りない・・・。バイオレンスやなぁ。
ひきこまれるくらいには見ちゃうんですけどさー、最後いい話風にもっていったけど、よく考えたら償いの方向おかしかったり酷い事件なんですよね・・・;。
「あの目が忘れられない」 だったのに気づいてなかったんかい!
気付いてて耐えて受け入れてるのかと思ってたわ。
しかし萩尾刑事と所轄の人達のキャラクターが好きだから続いてほしい。
* 毎回恒例の。キャップの娘さんってあんな顔だったっけ???
* 堀部さん、すっかりロマンスグレーになられて…。堀部さんと南原さんっていうと “父さんのコップ” 思い出すんだ^^;。
* イカしたOPの出動で、がっと腕をあげて黒い上着に袖を通す萩尾刑事カッコいいーーーv
* “ 狂犬 ” が “ 一匹狼 ” に興味を持っちゃった。
(西村和彦さんを見ると何かの推理ドラマを思い出すんだけど、それが何なのかわからない;。赤川次郎系の何か)
熱々おでん・・・コントではナイ。
「なんで構うんですか」 、に 「さあなぁ」 な萩尾さん。
また一緒に捜査をやりたい気配を見せてましたが、いつか狂犬と一匹狼の相棒が誕生してしまうのか?? (まあ毎回一話限りだけど)
無法地帯の一匹狼が激しすぎて、今回 萩尾さんおとなしめだったよね^^;。
固掌キャップとのペアももちろん好きなんだけど、狂犬ペアもたまにはおもしろそーかもね( 世界の車窓から 課長の胃が痛くなりそうですが^^)。
BSドラマ 「 シリーズ江戸川乱歩短編集 妖しい愛の物語 」 →
再放送でやっと見れたんですけど。いい! 映像が綺麗でトリッキーで。 久々にこういうドラマ見たなぁ~。
30分で短くてちょうどよくて(私には)。乱歩は小学生の時読んだけどよくわからなかった;。
明智小五郎役を満島ひかりさんが演じられてるんですけど。最初、女性?と思ってめんくらったんですけど、全く見た目女なのに普通に男性として話は進められていて。それがだんだん違和感なくなってきて不思議だった。
「黒手組」の推理の過程の映像もおもしろかったし、ラストを笑い声のエコーでふっと終わっていくとこも好きだった。
んで 「人間椅子」 。淡々とした語りからの、臨場感あふれるぞわっとするような結末が待ってるんですが。こえーー。うーん、変態おじさん的な気味悪さ?(違うか)
なあんてね、 な感じで終わるんですけど、いや本当に嘘なのか?? あの椅子は本当は・・・みたいな、コワいオチでいいですねぇ。日差しの元の椅子の魅せ方。ホラーではないけど、良い怖さでした。
そういえばこの前カラオケ行った時、DAM TVでなんか女の子のアイドルが はっぱ隊の「YATTA!」♪ をカバーしたとかなんとかやってて気になった。
はっぱ隊さんの 「ハッピーなバイブス」 ???
今はそんな時代なんですね^^。ちょっと聴いてみたいなーって思いました。
どうでもカラオケ覚え書き。
「ヒルナンデス」のりぼん特集が懐かしすぎて、SMAP 「笑顔のゲンキ」「君は君だよ」 (姫ちゃんのリボン)、 「君色思い」 (赤ずきんチャチャ)、友人はママレード・ボーイ、の歌でスタート~。チャチャとママレードは映像出るんだよねー。
そっからのなぜかジブリメドレー。
カントリーロード~、いつも何度でも、ルージュの伝言、君をのせて、
アリエッティ、可愛いと思う(ちょっと映像あり)。 「時には昔の話を」 、ピアノは弾けるけど、歌 初めてうたったー^^;。えー、知らない? 印象薄い人多いけど紅の豚のエンディングなのよん。アダルティで渋い、哀愁ある。
流行りにのって、ドラマ見てないのに星野源さんの「恋」 。ハハ、サビしかわかんない! 65点、ひどい(笑)。この流れで誰か 「前前前世」 入れてみよー。
あと気分は上々の過去ビデオ見てたらユーミンさん歌いたくなって。 「Hello,my friend」 なつい。91.7、あ、初にしては良い点出た。これ昔ブラスバンドで演奏したことがある思い出の曲。
今回のベストはこれと同率で 「全力バタンキュー」 91.7 (おそ松さんが上手くなってきてどーする;)
2の壁が超えられない~~~。友人はラピュタで93点とか出せてスゴい。
シェネル のハピネス、なんと 「Happiness feat. 松下奈緒」 バージョンが入ってるじゃないですか! 全編ピアノ伴奏、いい。
いいけどこの歌難しい^^;。レベルが…。79点、もっとがんばりましょう。また練習しよ。
歌は惨敗なんですけど、今年はピアノこれやりたいと思ってるんですよね~~(今?)。難しーけどやっぱり好きだ松下さんとのこの曲。
音程を把握するのに、カラオケはいい練習になる、気がします
新年一回目の福岡に行って来ました~。あと佐賀まで延長。久々に佐賀まで出たな。遠いけど1歳児は可愛いし、博多は楽しい。
ウンナンさん、年末あたりはお二人とも体調が悪かったのでしょうか。。。 健康で笑顔でいてくれるのが一番。忙しすぎてご無理はなさらないよう。。。
職場の人(6つ上の男・メンタルは小2)と喋ってて、 「金ローでナウシカやってたじゃん」 「見た。久しぶりに見たら感動するね」 とかいう話になり。
そう、幼い頃見てよくわからなかったのが今見ると、王蟲の子供の優しさに泣けるんですよ。
そしたら、ナウシカ の本当の結末とかいうのを教えてくれて(原作? 漫画なんですかね?)、なんか絶望的な感じらしく。
もう、知りたくなかったわ^^;!
私を映画の感動のまま終わらせといてよ。
てか、なんでこの歳で真剣にナウシカについて語り合ってんだ;。
で、 「千と千尋~」もやってたから見ますよね。… この辺りから伝えたいことがよくわからなくなってくるよジブリ;。
でも、夜の森でランタンがぴょこんぴょこん道案内してくれるシーンと、おそらく果たせないであろう再会を約束して振り向かずに行かせるんだけど名残惜しそうにそっと引いていくハクの手のシーンが好きです。
「海の彼方には もう探さない」 あとエンディングの歌詞。
ジブリ曲集を1冊持ってるので、「風の谷のナウシカ~オープニング・テーマ」も「あの夏へ」も「いつも何度でも」もときどき弾いてるから。ああ原曲ってこうだな・・・と思い描きながら。
今年入ってから一度もピアノ弾けてないよー。禁断症状が出るよー。
ドラマ、今期は草なぎさんの 「嘘の戦争」 がおもしろそうだから見ようかなぁ。仕事人みたいに的を一人ずつ仕留めていくパターンなのだろうか。
「ドクターX」 最終回 →
地味だけどぶっとび最終回じゃなくていい終わり方だった。ベンケーシー(猫)のサンタ姿、可愛かったし。
よかった、よかったよ城之内先生~。やっぱり大門先生とバディでいてほしいもの。
「お願い、やっぱりあの言葉。言って」
「大丈夫。私、失敗しないので」
本当は怖いって。ずっと悟った風だった彼女が見せた弱さが刺さった。ドクターのその一言がどんなに心強いことか。
映画 「信長協奏曲」 ・・・ ドラマ見てたんだけど、いきなりラストは映画で! ・・・とかなって、TV放映まで待って( ← レンタルしない人;)、ようやくラストを迎えられた~~。
コメディ部分もあるけどシビアで、決してバッドエンドではないけど、晴れやかな寂しさもあって。。。 タイムスリップものの良い終わり方だったんじゃないでしょうか。
タイムスリップもので良かったのを思い返すのは、本だけど、アリスン・アトリーの 「時の旅人」 。ラストの姿が遠くなっていくシーンだけが印象に残ってる。これ大学の児童文学の授業で読んだんですよねぇ。
あとは小学生の頃 好きでよく借りてた 「 ふたりは屋根裏部屋で 」 という本。
引っ越してきたお屋敷の開かずの屋根裏部屋が、戦時中の時代とつながってて、そこで出会ったエリとルミナ、二人の少女の友情物語?です。別れのシーンとか、みるみる時を経て古びたほこりまみれの部屋になっていくのを見ていられなかったエリの描写とか・・・。
今思うと不思議だけど現実的でけっこう暗い切ない話だったなぁ・・・、でも読めるものならもう一度読みたい。
暗いといえば 「思い出のマーニー」 。当時観てきた友人がホラーだと言ってたけど^^;、ああいうのも私きらいじゃないなぁ。(やっぱりTV放映で見たけど) 映画館でしっとり観てみたかった気もします。イギリスの児童文学が原作だそうで。なんか雰囲気わかる気がする。
「ZIP」 のウンナンさんが楽しいすぎて何回も見てしまいます ♪
短いけど、お互いにツッコむウンナンさんを見れたのはどれくらいぶりでしょうね^^。
「歌唱王」の感想も書きたいのだけど、その前に!
ドラマ 「ドクターX」 、ああああ、あんな展開になってしまうとは~~~
予告の、 「もう私のオペにはつかないで」 。
仲違いする話とかもありだなぁ~とか思ったけど、倒れるような事になるなんて。
… 娘ちゃん、そういや今期見ないな… と思ったら海外留学してたのか。
突き放したままかと思ったら追いかける大門せんせーが(TT)
元一匹狼同士。
辛くなるなら、別に仲良しこよしの大門さんと城之内先生 (そうそう、そんな名前でした… ← 役名を覚えれない) でよかったよ~~。来週ハラハラ。どうにかハッピーエンドになってください。
TVでスピンオフドラマ? 「ドクターY」 を初めて見た。おもしろかった! 加地先生カッコイイやん!!(笑)
いや~、王道かもしれないけどああいうの好きだなぁ。
「群れを好み、金を愛し、――」
大門せんせーと真逆のナレーション、笑ってしまった。
でも、命を救えるドクター。
あと、米倉さんがゲスト回の「スマステーション」を見ました。
この番組、ゲストさんや内容によってはたまに見ているのだけど、米倉さんのガリガリ君 衝撃の味シリーズ(?)、なんか見覚えあるなぁ、毎回見てるのかなぁ私^^;。
「今年のガリガリ君、失敗しないので」 ? ← (笑っちゃってる)
香取さん、「ドクターX」 大好きなのですね^^。
衣装がオシャレ、は私も思った!
大門せんせー、たい焼きを買うお金はないのに、いっつもハイセンスな良い服(高そう)着てますよね~~。晶さんに買ってもらってるのかしら??
エンディング、 第1話・『世界に一つだけの骨』 から見てる ?
パロ元の人にも届いてた^^! お二人とも お花 の衣装、素敵でした ✿
近況 。早いもので、12月ももう半分。
* 例年のように、ABな幼馴染と二人で忘年会をしてきました。小学校時の給食談義で盛り上がる^^。よく覚えてるなー。
* 今週は一段と寒かった。北陸行ってる営業さんと新潟行ってる営業さんが雪がヤバい ゆーとった。暖かくして回って下さいよ;。
そういえばこの二人ともABである。ABらしくて面白い。
朝、指名でかかってきたので真面目仕事モードで電話出たら 第一声が 「しもしも?」 だったので不意をつかれてウケてしまった。しまった、油断した。50代の方である^^。 「平野ノラ?」 つって。オッケーバブリー ↑
仕事のトーンで 「しもしも」 やめてもらっていいですか(笑)
* 中学生があいさつ月間のようで、朝のあいさつ攻撃がすごい。
先生がいるとやっぱり張り切るようで(?) 先生のあいさつを筆頭に、多い時は 「おはようございます!」×20 くらいがくるので;。たじたじ。
まれに一人でも自発的に挨拶してくれる子がいて、えらいなぁと思う。
“ 帽子までとってあいさつしてくれる君 ” は、あれから何度か遭遇したけど、そういえば最近 すれ違わない。野球少年、夏で引退したのかなぁ
ドラマ 「掟上今日子の備忘録」 、最終回でしたね。
9話が前編で、いいんだ、最終回だからといってこのほのぼのした二人には劇的な展開とかいらないんだ!と勝手に思ってたけど、納得の、いい最終回でした。うまい最終回でした。
恋愛ものの作品で、いいなぁと思ったのなんて何年ぶりでしょう^^;。
ほらここ最近見たドラマは、 「世にも奇妙な物語」 「必殺仕事人2015」 「古畑任三郎(再)」 だからさ(どういうラインナップか;)。これから 「スペシャリスト4」 を見るんだ~。
記憶が一日でリセットされる女探偵ということで推理ものとして見始めて、格好もコミカルだしネーミングもふざけてるし;、ライトすぎるミステリーなら初回でパスと思ってたら。あら予想外。
いろいろなものを切り捨てて今日1日を合理的に生きようとする今日子さんと、不運続きで人生の端っこを歩き続けてきたけれど 彼女に出会って世界の見え方が変わった厄介くんの、報われないけどひたむきな恋心にハマってしまったのでした。毎回が 「初めまして」 から。
心情が丁寧に描いてあるドラマだった。
厄介くんの文学的なモノローグもすっと入ってきて良かったし。厄介くん視点で今日子さんに片想い してる気分になれるっていう(笑)
いやー、 可愛い二人 だった vv
オープニングの提供 のところが毎回お気に入りだったんですけど^^。
後ろ姿の二人、気持ちが近づくにつれてちょっとずつ変わってくんですよね。
1. 厄介の方からちらっと見て、目を逸らす → 2. 肩に手を伸ばそうとして、慌ててやめる → 3. 今日子さんが服の裾をなおしてあげる(厄介くん動揺) → 4. 1と一緒かな? → 5.居眠り今日子さんの頭がこてっと肩に(厄介くん動揺) →
6. 今日子さんの方からちらっと見て、目を逸らす → 7. 今日子さんの方から一歩寄ってくる(厄介くん動揺) → 8. 黒い相合傘。厄介が傘をおろそうとしたら、さしなおす今日子さん。もう少しこのまま・・・ですか。きゃー(やかましい^^;) → 9. ついに今日子さんの方から腕組みを!
で、最終回10話。1人ぼっちで立っている厄介 ・・・だったので、えっ、まさかのバッドエンド? と心配になったら、最後の最後で腕組みバージョンの提供が流れたので(><)
にくい演出 (笑) 。 ← のらされすぎ^^;。
ずさっと 感想 (※あらすじと内容にふれます) →
* 5話 → 大好きな作家のフェスタに参加で、うきうきが可愛い今日子さん ♪
けれど楽しかった今日の思い出も明日になればリセット。わりきっている彼女は、新刊も決して買わない、日記もつけない。
そんな彼女の今日の思い出を守りたいと思う厄介くんの健気さにやられました。初めてかわした未来への約束・・・その日が来たら伝えよう・・・、想像で幸せそうな未来が切ない~。
* 6話 → 揺れ動く年頃の少女の一時の思いつめで命まで狙われたのに、恥をかいてもみっともなくても生き続けよう って伝えたくて、寝ている少女にただひたすら語りかける厄介のラストにちょっとうるっときた。
* 7話 → がやっぱ一番面白かったな~。恋愛だけじゃなくて、謎解きの方も心温まるストーリーで。
今日子さんが眠らないように見張る依頼。
仕事の協力だったのが → 最初は、同棲し始めの恋人のように楽しい → 次第に徹夜のストレスから険悪に → 倦怠期の夫婦 → 果ては、主人と奴隷 のような関係に・・・
楽しいだけじゃないシチュがリアルだ^^;。
不運から仕事を渡り歩く厄介くんですが、様々なスキルを身に付けすぎて証拠隠滅も完璧って!
いろいろあってここで初めて、今日子さんの次の日に継続する情報のリストに厄介くんの名前が加わる!! でも予告で朝起きて 「やっかい???」 ってなってるの笑った。
* 8話 → 今日子さん視点のお話。“ 厄介さん信用できる ” と書いたその日の自分をまず疑う探偵の今日子さん^^;。
せっかく書かれるとこまでいったのに、翌日にはもう不要な情報として消去されかかる(えーーっ!)
推理の過程で出てきた “ 好き ” ? に、なーいないないない、って爆笑な今日子さんが^^;。厄介くん不憫すぎる。
でも女性店員とじゃれあってる厄介くんを見てる目が・・・無意識にジェラシー?? でちょっと可愛かったです。
* 9話・10話最終回 (12/12) → パスされなかった映画デートの約束!・・・が果たされることはなかった(不運…)。
事件に巻き込まれ、すべての引き継ぎ情報を消され、(嘘の)人妻として暮らす今日子さんと再会した厄介くん。
彼女の幸せを願ってさよならする厄介くんだけど(切ない表情がうまいですねぇ!)。
明日明日とだます夫(のフリをしてる男)よりも、今日を大切にと言ってくれたあなたを信じる、って電話のシーン良かったなぁ。窓ガラス割って侵入は豪快だったけど・・・(今日子さん^^;)
逃げるために三日間 起き続けた極限の今日子さん。
厄介が今日子さんのために書き綴っていた備忘録をすべて読んで、
さらに歩道橋(?)に助けに現れた厄介くんを見て、抱きついちゃえばいいのに、と思ったけど ^m^
「あなたが書いてくれた私を選びます」 ってすごい告白よね。
ちゅーシーンがあった(バシバシ)
厄介の方が唇奪われた^^;!
たとえ次の日が初めましてだとしても。
次に会った時、 「また一から口説いてくださいね」
で、きゃーとなって(笑)、エンディング歌 「No.1」 ♪ が流れ始めるってのも上手いと思ったし。
あんなに潔く切り捨ててた今日子さんにも忘れたくないっていう感情があるんだなぁって。次の日もフラれたけど、厄介くんは楽しそうで。
ここまでの信頼を勝ちとったのは、やっぱりリセットされていても毎日の積み重ねを今日子さんの手続き記憶が覚えているからなのですかねぇ。
ちゃんと地道に伏線もつながってていいドラマだった。根源の謎が解けないのは、原作小説がまだ終わってないからっていうのはわかるけど、消化不良感はないし、未来への可能性も続く終わり方できれいでした。
ハロウィンの夜に 、素敵なTシャツが届きました★★
ヘルメットおじさんブラック - Tシャツ。
魔をよけてくれそうですね~~~ ^^;。
良い日に届いたなぁ(笑)
内村さん度が高い(内村さん度って何だ!) のは、白Tのヘルメットおじさん 「I can do it!」 の方かなぁ? と思ったんですけど、面白さでいえば 黒Tのヘルメットおじさんブラック だよな~~と思って。面白さの方で選んでみました!
開けてこれ出てきた時ちょっとおもしろかったわ~。
イッテQのDVD3巻同時購入の応募特典でした。私めっったにDVDは買わないんですけどね~。借りないし。
TV が好きなんですよね。DVDやレンタルや動画じゃなくて、TV が好きなんですよ(謎のこだわり)
ちょっと物に釣られる買い方をしてしまったかな(反省)。
時間がなくなってあまり見るのをやめていたドラマだけど。
今期は何気に2つ、 「掟上今日子の備忘録」 「相棒14」 を見ています。
ミステリーはミステリーでも、ライトとヘビーの 両極端!
「掟上今日子の備忘録」 →
ある時から1日で記憶がリセットされてしまう探偵・今日子さんと、昔から貧乏くじばかりひいて災難に巻き込まれてきた青年・厄介くんの事件簿?
ミステリー自体は若者向けだしだいぶライトなんですが^^;、毎回が初めましてな今日子さんにむくわれない想いを抱いてしまった厄介くんの切なさもどかしさの恋模様が、けっこーいいなぁと思いまして。一進一退だけど、くっついてほしい(笑)
新垣さんと岡田君、可愛い ♪
「リーガルハイ」 の時は思わなかったんですけどねー。やっぱ役柄なんかなぁ。
ハバネロ入りジュースをあえて飲む変行動をしてる彼女を、優しげにそれでいて寂しげに見てる眼差しがよかったなぁ。
あと喫茶店的な事務所(?)の及川ミッチーさんと猫が微妙に気になります。ペルシャかな? チンチラかな?
ミッチーさんがネコに慣れてないのか、ネコがミッチーさんに慣れてないのか;。攻防が…。
舞台は 上野 なの^^? 国立科学博物館の、(いつもは見切れがちな)シロナガスクジラがはっきり映った~ と思って。
歌 ♪ がだんだん頭を回ると思ったけど、西野カナか~。
「相棒」 は小野田さんのいない相棒なんてっ! だったけど見てて、前シリーズの最終回が最低回で・・・だったけど。
新シリーズの始まりは悪くないなぁと思ったりして。新しい相棒は、腹に何か隠しもってそうで、腹黒い相棒なんですかね。
「相棒」といえば、仲良しのおじさんと「相棒見たー?」って言うのが毎年の恒例だったのに。
この夏から体制が変わって、話ができなくなりました。ずーーーっと長年、うだうだを聞いてもらう( ← 9割方 聞いてない)のが日課だったのに。何よりのストレス解消だったのに。TVも音楽も生き物の話もできないし。つまらない、何よりつまらない。
時間体制が変わったので、朝ドラも見れなくなりました。まれ の途中ですっぱりやめて、それっきりです